エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

不朽の名作推理ADV 逆転裁判123 感想

およそ10年ぶりくらいでしょうか。逆転裁判123を再プレイしました。 セールの際に買っておいたのですが、大逆転裁判もセットとなっています。 別々でも売られていますが、大逆裁も面白いですし、このクオリティであれば通常価格でもお得に感じてしまうくらい…

2022.3雑記

ざっくばらんに買って良かったもの日記です。 もうここにはゲームプレイの感想というより、お気に入りについて語るブログになってしまっていますが、ぼちぼち更新していけたらなと思います。 自分が思っていたよりもゲームの趣向などの好みが激しくて、そん…

2022.2雑記

何となく気分が優れない2月でしたが、2月ってわりとそういう時期らしいですね。 U-NEXT加入してみましたが、元々そんなに動画コンテンツを見ないのもあり、あんまり活用出来なかったです。 多分動画コンテンツって、自分のペースで早くも遅くも出来ないのが…

2022.1雑記

ようやく1月が終わります。 こちらの地域では急に重い雪が降って、交通機関に影響でまくりでした。 先月が色々ありすぎて慌ただしかったのですが、少しずつ落ち着いてきましたのが嬉しいです。 ゲームをちょくちょくしていたのですが、気力が尽きて感想を書…

死生観を考えさせられる探索ゲーム フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと 感想

フィンチ家、前のセールで買ったのをようやくクリアしました! 最初は操作も含めて???って感じで始まるのですが、中盤になるころには夢中でプレイして数時間で一気にクリアしました。 操作性やアクション性は正直そんなに良くないと思いますが、独特の雰…

2021.12オタク雑記

12月、マジで慌ただしくてもうね、情緒が無でした。 そんな中、FF14暁月のフィナーレプレイしましたが、これまで以上にプレイヤーの心に訴えかけてくるようなシナリオで面白かったです! moca0606.hatenablog.com 下半期は私生活がバタバタしていて、あんま…

ファイナルファンタジーXIV: 暁月のフィナーレ 感想

暁月のフィナーレ終わりました!!めちゃくちゃ人気すぎて凄すぎます。 今回はハイデリン編として完結しましたが、伏線が回収されて情報量がかなり多かったですね。 個人的には実は漆黒の方が好みなんですが、完結編という意味で、一つの区切りとして感慨深…

2021.11 お買い物雑記

ばったばたの11月でした。 仕事など慌ただしく、ゲームとかあんまり今月も出来ていません。 今年で一番の怒涛さでしたwww 今月は久しぶりにお友達と直接会って色々話せたのが楽しかったです。 やっぱりリアルでしか楽しめない何かってあるなぁ。 東京24区…

2021/9.10 お買い物雑記

今月から一人暮らしして、バタバタしておりゲームをする余裕がありませんでした! 気軽に楽しめるエンタメとして、Youtubeや漫画を読む時間がちょっと増えたくらいw 初めての一人暮らしなのですが、とても満喫しております。日々やることがあるので、寂しい…

過酷な戦いの中での少女たちの成長を描くフリーSRPG 新説魔法少女 感想

以前雑記にも軽く記載しましたが、改めて感想を書きたくなりました。以前軽く感想書いた記事はこちら。 moca0606.hatenablog.com シナリオの系統としてはまどマギっぽいと聞くので(まどマギ未視聴)、そんな感じの話が好きな人には特におすすめです。 魔法少…

万人におすすめする快適王道RPG ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 感想

めっちゃ楽しかった!!! 暑くなったり寒くなったりするなか、ドラクエ11Sを楽しんでいました。セールの時に買いましたが、セール価格ではなくてもお買い得。 RPG初心者にもやりこみたい人にもおすすめ出来る快適システムで、RPG苦手な人でも進めやすくなっ…

2021.8雑記

今日から急に真夏から秋のような肌寒い気候になり戸惑っています。急激な変化すぎるだろ。 来月もしかして新型Switchの予約が始まるのかな?抽選なの?2021年中には買えると良いなって思うくらいでいいのか。 新ハードを発売直後に買おうと思うのが久しぶり…

久しぶりに小説を読んで、昔読んでた小説が懐かしくなった話

13・67を読んで小説熱が高まりつつあります。そういえば昔は小説を読んでいた時期もあることを思い出しました。 moca0606.hatenablog.com 主にメジャーなものをサラっと読んでいたくらいのレベルの読書好きでした。 ラノベだと定番の涼宮ハルヒや灼眼のシャ…

2021上半期買って良かった物と一番楽しんだゲーム

2021年度上半期特に買って良かったものをつらつらと。 あと上半期プレイして一番楽しかったゲームも。 uka scalp brush kenzan Stanley真空マグ 0.23L ジョー マローン ロンドン ネクタリン ブロッサム & ハニー コロン iPad Air 3 256GB ハクキンカイロ oh…

2021.7雑記

暑いし、仕事は密度が濃くなるし、仕事終わると頭が空っぽなことが多かったです。 職場も通勤も家も暑くて、まじで辛い。家が涼しいことが多いのが救い。正直こんな暑い中出来ることはスマホをいじるくらいしかない。頭が働かない。 TLでデ王の実況を眺めて…

バディミッション BONDがADVとして最高だった話

バディミ、面白かった!!! ADVとしてのシナリオとグラフィック演出の良さが素晴らしかったです。 素晴らしいシナリオとグラフィック、その足を引っ張るアクションパートという、良い所と悪いところがわりと激しめですが、それを入れても良い作品でした! …

終盤の展開に圧倒される香港ミステリー小説 13・67 感想

職場も家も暑すぎるなか、なんとか生き延びている……そんな感じになっている北海道の夏です。 もうね、空調設備が本州ほど整っていないから、人もそうだけど建物が暑さに弱いんですよ。エアコンなんて家につけている方が少ないんで。 色々世間が慌ただしい中…

FF14 MMOに向いてない人が新生~漆黒のメインクエストをプレイした感想

FF14、シナリオが面白いと聞いていたのとMMO未プレイのため、興味本位でプレイしてみました。 バッチ毎にクオリティの差が激しいですが、かなりコスパの良い良心的なコンテンツで、信頼できる運営がいて、羨ましいレベルです。 メインクエストのみのプレイに…

ホビガ東京24区フェア 特典SS感想

ホビガで行われている東京24区フェアで重複なし特典SS商法がおこなわれていたので、ドラマCD2枚購入しました。 www.hobigirls-store.shop 以前販売していた私服アクスタなども復活して受注可能となってます。 私服アクスタSSは個人的一番良いSS集だと思って…

2021.6雑記

6月は気落ちすることが多くて、ぶっちゃけ辛い時期でした。仕事、私生活、趣味、もろもろ嫌なことが少しずつ重なってきてwww 自分ではどうしようもなくこちらが割り切るしかないことがほとんどでしたが、一つ一つは大したことがなくても、それらが重なる…

セミキュアジェルネイルohoraにハマった話

私は労働時間のほとんどをPC作業に費やしており、新環境で少しストレスがあったことがきっかけで、ohoraを始めました。 セミキュアジェルネイルとはざっくり言うと、ネイルシールのようなジェルネイルです。シールのように爪に貼り、UVライトで照らしたら固…

2021.4雑記

今月もそんなにゲームとかしてないですね!!! バディミッションのゲームは買うがアクションシステム面がだるすぎて、シナリオが良いので実況で内容を確認するという、今まで体験したことのない方法で楽しんでいます。 バディミッション BOND -Switch 発売…

2021.3雑記

今月はほとんどオタ活をしていません。 お仕事の環境が変わったり腰痛になったり、他にも色々ちょっとドタバタしていました。 それらが理由で、プライベートでほぼPCを触れていないので、先月のうちにスロダメなどやる予定のPCゲームをプレイしておいて良か…

2021.2雑記

今月はバレンタインがある月なので、結構コンビニや近所のケーキ屋でチョコを買ったりと、お菓子に散財していました。 大きな趣味系のお買い物はスロダメとかスキンケアなどのストックくらい。 あとFanastasisにハマったことでダークファンタジー作品を探し…

演出技術の高い退廃感動ボブゲ スロウ・ダメージ 全体感想

スロダメフルコンしました!面白かったです!! 先行発売で当日に無事届き、プレイしてました。ありがたい。 スロダメが性癖に突き刺さりはしなかったが、楽しめたって人の感想なので辛口なところもあります。 暴力耐性のない人と極端に低いスペックのPCでし…

スロウ・ダメージ 藤枝感想

藤枝ルート滅茶苦茶良かったです!!! 心理パートは簡単かつ演出として良く活用されており、シナリオは盛り上がりもあって最高だし、他のルートでも少しはこうなっても良かったんでは???という気持ちになるほどでした。 どうしても他のルートの展開の淡…

スロウ・ダメージ レイ&タク&斑目感想

スロダメ楽しんでます! グラフィックとサウンドとUIがマジ最高です!!!!! メインキャラはもちろん、サブキャラも立ち絵のバリエーションも豊富ですし、背景も凝っていて、視覚的な楽しさは、今までプレイしたボブゲで圧倒的に1位です。 サウンドも、ニ…

大正メビウスライン 絵ノベル 感想

大正メビウスラインのあまりの特典の多さに手を出す気にはなれないんですが、話は気になったので、1ルート900円くらいのこちらに手を出しました。 ベストENDっぽいものだけ収録され、一ルート2時間くらいで読み終わったので、コスパは良いと思います。 気に…

私のプチプラ神スキンケアを紹介します

ゲームの感想がほとんどのブログですが、急にスキンケアについて語りたくなったので、私のプチプラ神スキンケア商品とついでにスキンケア情報源を記載します。 私はスキンケアにときめきよりも性能とコスパを求めているため、そんな感じのラインナップです。…

2021.1雑記

今月は漫画読んだりフリーゲームプレイしたりと色々なタイトルに手を出してたなーという月でした。 私事ですが、リモートワークが終わり、体調を少し崩してしまったのが悔やまれます。 オタクとしては充実しつつも、体調悪いというプラマイゼロみたいな生活…