エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

2022.3雑記

ざっくばらんに買って良かったもの日記です。

もうここにはゲームプレイの感想というより、お気に入りについて語るブログになってしまっていますが、ぼちぼち更新していけたらなと思います。

自分が思っていたよりもゲームの趣向などの好みが激しくて、そんな自分に困惑したりもしたのですが、新しい自分の一面を知れたと受け止め、エンタメを楽しんでいけたらと思います。

とりあえず、以下のゲームはプレイ予定です。わりともう近い。

クロノクロス

・春行きてレトロチカ

ライブアライブ

 

以下は検討中。詳細とか体験版が良さげならほしい。

ドラクエ10オフライン

・大江

ポケモン新作

・ホリワ新作

なんか漏れているかもしれないけど、今のところこんな感じです。

RPGとADVが好きなので、色々新作(リメイクもあるけど)出てくれて嬉しいです。

アクションとしんどすぎる話系が思ったより苦手なので、そのあたり封じられるとわりと選択が狭まってしまうんだよなぁ。

バドエンとかアクションが嫌いというよりも、あんまり興味が持てなくて終わってしまうので、わりとゲーマーとしては痛いです。ハピエン至上主義厨すぎる。

アクションとSRPGもモノによっては好きなものもあるのですが、全体的には苦手なので困るんですよね。たまにすごい好きなものにも出会うから諦めきれない時がある。

SRPGはハマると中毒性が高いんですよねぇ。自分に合うものをプレイしたとき、本当に夢中になってプレイしていました。

 

ちなみに祈をプレイしましたが、タイ其推しとしては、プレイして良かったとしか言いようがありません。

細かい不具合がちょくちょくあったり、遊馬ルートに関しては年齢制限のあるシーンがとても良かったこともあり、移植として物足りなさを感じる部分もあったものの、タイガと蓼丸推しは是非プレイしてみてほしいです。白洲さん推しもまず祈からプレイして欲しさはある。まあ好みなので一概にはもちろん言えませんが。

主要人物たちの人間性の掘り下げがされており、事件メインでの話が多い中で、甘さが足されていて、私は満足です。

タイガの特典は、発送と同時にメールで特典案内がきて、オンラインでもオフラインでも視聴可能です。是非ともよろしくお願いします。

 

そんな感じで、以下お買い物日記です。

パスタ

item.rakuten.co.jp

たまにパスタ食べたくなって、これを食べています。罪悪感が少ない。

そんなに頻度高くないし、外食より安く済むしちょっとお高めだが許せる。

 

フライパン

item.rakuten.co.jp

調理器具は性能はもちろんですが、可愛い方が自炊のモチベが上がり楽しいことに気づきました。

可愛いし使いやすいし満足。

 

ランドリー収納

item.rakuten.co.jp

ランドリー周りが狭すぎて、これを買いました。

洗剤とスキンケアおいてますが、ラック置くより掃除が楽だし取り出しやすい。

高いけど、代用品が見つからずそしてそれだけの価値があったので満足。

 

ワンピース

item.rakuten.co.jp

ワンピースは楽!!!

ここのワンピは普段着ている洋服より高いけど、それなりの感じに見せてくれる。楽。

服に思考停止しているが、とりあえずそれなりにきちんとしたものを着たいという時に楽。

 

食器棚

item.rakuten.co.jp

食器棚に食器をしまえると、シンク周りにスペースが出来て調理が楽だとようやく気付きました。

今までしまうスペースがなくて洗いっぱなしだったけど、当たり前すぎるが収納場所はあった方が良い。

 

大正×対称アリス オリジナルサウンドトラック 鏡の国のシンフォニー

ロック版のOPが好きで購入。

個人的には人を選ぶ話かな、と思うけど乙女ゲームでこの設定でいったのが凄い。

この中だと白雪が好みです。

 

ふしぎの国のバード 9巻

とうとう蝦夷が間近に迫ってきたけど、どうなるのか。

文化や歴史をリアルに描写している漫画が好きで買い続けています。

バードさんを史実よりも若い女性にしていることで、バードさんの凄みが増している気がする。

後味が悪くない感じの展開が多くて、気軽に読みやすいのも好き。

歴史ものってどうしてもシリアスで辛い展開も多くなりがちで、フラっと気軽に読めない印象ですが、これは良い意味でカラッとしているというか。

当時の厳しい現実を描きつつも、バードさんの強さや優しさが、それらを緩和して良い読後感が得られます。

 

美肌をかなえる はーたん流 美容の正解

これを読んで、コスメ熱が再熱。

スキンケアやメイクがさっぱり分からない人にも、元々やっている人にもどんな人にもおすすめ。

基本的なことを理論的に書いてくれていて、分かりやすいし、安く楽に済ませたい人向けにもスキンケアのやり方が書いてくれている。

コスメを少しずつ新調しているので、そのうちまとめたい。