エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

2024/3 エンタメ日記

ようやく!!!3月が終わるっ!!!

今月は仕事でのストレスが増えたり、プライベートで新しいことに挑戦したりとちょっといつもよりストレスが多い月でした。

本数自体は少ないのですが、ゲーム自体はちょろちょろプレイ出来ていたので良かったです。

 

真・三國無双7 with 猛将伝

今月はほぼこれをプレイしていました。

全ての勢力のシナリオを進めて、将星モードを半分くらい進めるだけでも100時間弱くらいかかった!

自分的にはこれで満足したので、クリアとみなします。

10年くらい前のアクションゲームで、私はアクションが苦手ですが、難易度選べるし、ばたばた敵をなぎ倒すのが爽快感があり、アクション下手でも楽しめました。

システム面では一部不満はあるものの、そこまで不便に感じず楽しめましたし、史実通りの展開もIFシナリオもどちらも面白かったなと。

三國志はふんわり内容を知っている程度だったのですが、改めてドラマチックで悲劇的な歴史で、演義で、こんな未来まで興味や関心がもたれているって凄いな。

ゲームでは語られなかったり違う描写をされているものもあるかなということで、私はどちらかというと歴史を知りたくて、渡邉さんの解説を参考に色々読んだり見てました。


www.youtube.com

 

プリンセスピーチ Showtime!

ピーチ姫のキャラゲーとして最強。

様々な衣装の可愛いピーチ姫を見れて眼福です。

ただ、個人的にはステージごとのロードがちょっと長いのと、アクションが私には難しくてプレイがちょっとつらい。

終盤まで進んだのですが、今月中にはクリア出来なかったので来月にはクリアしたい!

アクション本当に苦手な人には厳しいのと、ボリュームがフルプライスにしては少な目なので、PVみてピーチ姫にテンションが上がった人におすすめです。

ピーチ姫のキャラゲーとしては本当にピーチ姫が可愛いので、そこの観点ではもう満点です。

アクション初心者にも配慮されている箇所はあると思うのですが、個人的にはアクションがちょっとつらい。

でも他の方のレビューや感想みても、みんなアクション簡単だと言っているので、私が本当に下手なんだろうな…となった

 

HUNTER×HUNTER』THE STAGE 2

hunter-stage.jp

原作ファンで初日の配信を観たのですが、すごい良かった。

まずキャラの外見再現度が高い。良い。

あとちょくちょく歌うシーンあるのですが、みんな歌上手い。

3時間の中に天空闘技場からヨークシンシティまで詰め込んでおり、話の流れがすぐ進み、ずっと楽しめる。

最近ミュージカルは宝塚を観ることが多かったので、結構違っていて驚きと楽しさがありました。

 

 

最近ゲームやエンタメ以外の欲しいものが少なくて、欲しいものを求めていたのですが、そうだインテリアを整えてみようと思い、色々調べていました。

暮らしやすさや実用性に関しては満足しているのですが、ときめきというかそういうのが少ない部屋ではあり、今の部屋にちょっと飽きてきたんですよね。

家具屋の店舗といえばニトリと無印くらいしか分からないセンス0人間ですが、とりあえずセンスある人たちの知識をお借りしようとネットや本で色々調べてました。

照明やベッドなどの家具の買い替えを検討していますが、まあまあ出費がかかりますので、更に節約に励んでいこうという気持ちに。

不思議なことにお部屋のオシャレさを追求しようとすると、実用性なども良くなるのでは…?みたいな感じになっており、お部屋がもっと快適になるかもな~とワクワクしています。

今年はゲームやお舞台への出費が少なくなるだろうと思っているので、良い感じにお部屋の模様替えが出来たら良いなと!