エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

2022買って良かったものまとめ

2022年は今までと比べて滅茶苦茶お買い物をしたな~という。

今年はぶっちゃけ家具系などの買い物の失敗が多かったのですが、初めての一人暮らしで使ってみないと分からないところも多かった!

自分の住まいで改善したいところはありますが、概ね満足しており、自分のお部屋が大好きです。

コスメも色々新調して満足しているので、失敗や出費も多かったですが全体のお買い物の満足度は高い一年でした。

来年は出費を抑えつつ、良いお買い物が出来ると良いなぁ。

以下2022買って良かったものまとめです。

 

 

 

生活系

 

山善 電気ケトル  0.8L

出来るだけお湯を飲む生活をしているのですが、温度調整保温機能があるのが便利!

注ぎ口が細いけど、思っていたより注げるスピードも速くて、お気に入りです。

これで飲みやすい温度のお湯つくって、ステンレスボトルで保温して飲んでます。

 

clevan ランドリーボック

元々使っていたものが、中身が丸見えで見えるのがストレスで購入。

上二段を洗濯かごとして使って、下一段は洗剤のストックなど入れてます。

洗面所がすっきりして良かった。

 

食器棚

食器棚いるか?みたいな感じだったけどあったら便利なので自炊するならやっぱりあった方が良いなという。

組み立てがまあまあ大変だったけど、デザインや使い勝手も満足しているので、買って良かったな~と。

 

山崎実業 アンブレラホルダー

玄関につけているけど傘や鍵、しゃちはたなど玄関に必要なものを全部収納出来て便利。

100均で似たようなのを使っていたけど、マグネット部分が強力でずれにくくて使いやすい。

ほぼ毎日触るので、そういうものはちょっと高くても良いやつ使った方が良いなと実感した。

 

無印 羽織れる電気ひざ掛け

www.muji.com

 

ふわふわの手触りの電気毛布で、羽織れて洗えるのも良い。

肩回りを暖かくしたかったので良いお買い物でした。

コントローラーの使い勝手はまあ普通で、自動で消す機能とかあったら嬉しかったけどこの価格でこのクオリティなら充分満足。

とりあえず電気毛布試してみたい人におすすめです。

 

エルゴトロン モニターアーム

モニターアーム高すぎて買うのを躊躇しましたが、安全性と利便性を考えて購入。

地震がきても42.5インチのモニタが飛んでこないと思うと安心だし、デスクの上が広がって良かったです。

 

LGモニター

これでゲームもミュージカルもPCもいじる。

モニターアームで取り付けるのが一人で無理すぎるくらい大変だった思い出がありますが、ほとんど毎日使っていたので元が取れているのではないかと思う。

 

Switchコントローラー

プロコンが正規価格で買えたので購入。

今のところ充電グリップとの違いがよく分かってないですが、ようやく正規価格で買えて嬉しいです。

 

こだわらない人はプロコンより安価なこれで充分だと思います。

Switch本体に付属しているグリップだと、ジョイコンをSwitchに取り付けて充電しなくてはいけないのですが、これだとその手間から解放されるのが嬉しい。

価格が高くても良いからこっちを付属しておいてくれと思うレベル。

プロコンをメインで使って、サブで充電グリップを使っていこうと思うので、二つとも買って良かったなぁと。

充電グリップはプロコンよりも品切れしていないのでお勧め。

半導体不足やコロナなどの影響もあり、家電系が買いにくい世の中なので買えるうちに買っておきたいところです。

 

身嗜み系

セラミエイド薬用スキンミルク

ポンプ式が便利。顔用の保湿に使っているので、いつ使い終わるのか謎なくらい量が多いし安いしコスパが良いです。

しっかり保湿してくれるし使い勝手が良い。

ワンプッシュだと私には多すぎるので、押し切らない程にプッシュするのが難点くらいですw

使うの飽きたらボディクリームとしても使えそうだし汎用性が高いのも良いです。

 

スキンコットン 濃厚リペアナイト

良い匂いで好き!

私にとってはお高めハンドクリームなので、日常でがんがん使うのではなく、寝る前に塗るくらいの頻度で使ってます。

 

メンソレータム メルティクリームリップ

メルティの匂いがついているやつを色々持っているのですが、これがお気に入り。

充分保湿してくれてお茶の良い匂いがするし、見た目も可愛くて好きです。

外出用のリップクリームは大体このシリーズなのですが、溶けやすいのだけが難点。

それでもお気に入りなので、使い続ける予定です。

 

MAC プレッププライムリップ

カラーの乗りを良くして、唇の縦しわも目立たなくしてくれる超優秀リップ下地です。

保湿力は弱めでわりとすぐ無くなりがちなのですが、それを踏まえてもめちゃくちゃ優秀すぎる。これの代わりが見当たらない。

似合わないリップでもこれを塗った後だと発色が違って見えることもあるので手放せません。廃盤になったら泣く。

 

MAC リップコンディショナー

めっちゃ保湿してくれる。コスパも良くてお気に入り。家だけで使っているんですが、余裕で一年もってしまう。

プレッププライムリップはコスパ微妙ですが、それ以外のMACは大体めっちゃ量があるので、コスパ良く感じています。

 

KATE リップモンスター 04パンプキンワイン

www.nomorerules.net

偶然買えたのですが、発色も良くて落ちにくく気に入ってます。

早く普通に買えるようになってほしいものです。限定どころか通常のラインナップでさえ店頭では見かけないので、リピ出来るのかどうか不明すぎる。

カラーのラインナップも落ち着いた色が多めで、他の色も気になるので、早く買えるようになってくれ~~~

 

MAC ミネラライズ スキンフィニッシュ ライトスカペード

色々なハイライトを試してこれに落ち着いた。

めっちゃ量があっていつ使い切れるのか??という感じの量と、良い意味でキラキラしすぎず肌に馴染みやすいハイライト。

イエベ秋におすすめということで試してみたら、自分にぴったりでした。

MACはデパコスの中でもコスパがめちゃくちゃ良いと感じる要因の一つ。

本当にいつ使い切れるのだろう。粉ものとはいえ、流石に数年以上経ったら買いなおした方が良い気はするけど、お気に入り。

 

MAC ブラシクレンザー

ティッシュにかけてその上をブラシでくるくるするだけでブラシのお手入れが出来る。すぐに乾くし洗うより圧倒的に楽すぎて、手放せません。

液が垂れやすいのが難点だけど、これも廃盤になったら泣く。

 

月経カップ ローズカップ

ナプキンと併用で使ってるけど、生理がとても楽になる。

煮沸消毒とか使う際の注意点はあるけど、ナプキンをほとんど変えなくていいのが楽すぎる。取り外す時以外は血が外にそんなに出ないので快適です。

使い勝手は個人差があると思うけど、合えば生理のわずらわしさが減りましたね。

ピルも飲んでいますが、生理がめっちゃ楽になりました。ただこういうのは使ってみないと分からないことも多いので、人に勧めにくいのですが、私は色々試してみて良かったです。

以前購入して数年くらい使っていたので新調。個人的には汚れが落ちているかなど確認しやすいので、クリアカラーがおすすめです。

 

以上が特に気に入っているものですが、それ以外でも良いお買い物が出来て嬉しかったです。

来年はお部屋の物を減らして、もっとお掃除が楽になるお部屋にしていきたいです。

今でもわりと楽なのですが、年末の大掃除でリビングの棚を一つ減らすことが出来て、もっと減らすことが出来るんじゃ…?と思いつつ、そこまで一気にする気力がなくて一部保留にしたまま年越します。

今年も色々あった一年でしたが、個人的には穏やかに年末を過ごせて安心しています。

みなさまも良いお年を~