エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

東京24区 AGFあおぞらマルシェグッズ ドラマCD&SS感想

AGFあおぞらマルシェのグッズがようやく手元に届きました。
クレジットカードとそれ以外の決済方法によって受付店舗が別?のようになっており、在庫も別らしいのとクレカで購入可能なファンザのほうがスマホのUI悪すぎて、購入に手間取りましたが、購入出来て良かったです。

通販開始同日にグッズも結構売り切れており、翌日くらいに受注生産はじめていますね。2020年12月4日まで受注を受け付けているらしいので、買い逃した方は是非。私も赤猫スマホケース買おうかなーと思っています。
元々グッズにあまり関心がある方ではないのと、数が少なくて本当に欲しい方が買った方が良いなーと思い購入を控えていたのですが、受注生産なら気兼ねなく購入できるし良いかな。

ポストカードは遊馬がダブりで全員来てくれました。
私はドラマCDとSS目当てで以下購入!
遊其グッズの置き場とアスクタの置き場が本当にない。アクスタの良い感じのディスプレイ方法を模索中です。
今回のグッズ大きいんだよな!?

www.hobigirls-store.shop

www.hobigirls-store.shop

 

以下ドラマCDとアクスタSSのネタバレ感想

短い内容ではありますが、SSは特にタイガ好きな人には読んでほしい内容でした。
みんな、初見の第一印象とは異なる印象に変わってきているので面白いです。

 

遊其CD「マンションで昼食を」

しょっぱなからエロいことしてる。遊馬が幸せそうで何より。
時系列的にはドラマCD後かな?
キスマーク、スーツでは隠れるけど私服では見えそうなところ、って結構際どいところだね?

全体的に遊馬がはしゃいでいる度1000%って感じで、遊馬が恋愛以外ではしゃいでいるシーンって本編ではあんまりなかった印象なので、元気になって良かったね~という気持ちに。
元々こういうタイプなんでしょうが、本編やドラマCDでは大変だったしな。

遊馬が高級食材つかって帆立のパスタ作ってくれるんですけど、いちいち食材が高級すぎて面白かったですww
トラピストバター、お見掛けしたことしかない高嶺の花すぎて、庶民の私は普通にちょっと僻みました…トラピストバターいいなーーーーー
ごめん遊馬…遊馬は其扇先生に美味しい料理食べさせたいって一生懸命作ってるだけなのに…

遊馬はアニメイトのドラマCD特典曰く、高校がアメリカ、大学がイギリスということで親元から離れていた時期が結構長いので、成人男性の平均よりは一通り家事が出来る感じなのかな?
其扇先生は全然料理とかしなさそう。本編でも出前とか会食とかコンビニご飯が多かったし。先生の家事スキル、白洲さんと並んで低そう。

其扇先生歌ったり、料理に対しての反応が普通の男の人っぽくて良かったです。
遊馬といるときの先生は可愛さ成分が多めな気がする。
恋人の三大欲求を満たす男、東郷遊馬はやっぱり令和のスパダリだなって思いました。

途中からお腹減っちゃって後半うろ覚えなんですが、最初から最後までいちゃついている、新婚いちゃいちゃCDでした!ご馳走様でした!
お腹減っていなくても減ってきそうな内容のため、食欲ないときに聞くと良い感じだなって思いました。

こういった展開が出たということは遊其が一番人気なのかな?
確かに遊馬が一番この中で良い意味でクセがなく、万人受け感が良く、お人柄や徳がとても良さそうなので、私の最推しはタイ其なんですが嬉しいです。他CP推しからもそんな風に思われる遊馬、本当に人が出来ているんだな??

河村さんの演技も甘い雰囲気がとても出ていて遊馬の声優が河村さんで良かった~~
いちゃついているのがお上手!すごい!!
24区作品では一条さんと茶介さん、河村さんがお上手だと感じたんですが、三人ともそれぞれ違う上手さというか、特に河村さんは恋愛シーンでの演技が良かったな~
私は声優さんの知見がほぼ0なんですが、河村さんの甘い演技はすごいな~と思ったので、そのうち疲れた社会人を癒すようなシチュCDでも出してほしいw

宮尾さんも本編からだんだん上手になっている気がします。
スロダメとかディストピアの王にも攻略対象として出演のご予定なので、今後のご活躍を応援したいですね。
お二人とも表名義でも裏名義でも応援していきたいな~
宮尾さん名義ではtwitterとかやってなさそうなので、宮尾さんの裏名義追うのはちょっと大変かもしれない。

 

アクスタ特典書き下ろしSS

全員の書下ろしSS特典はドラマCD特典とアクキー特典がありましたが、文章量はそれらと比較して少な目ではあるものの、内容としては一番好みでした!
でもデートに行った内容だと思っていたから、それの前後なのは予想外だったw
デートに行った話も読みたいな~


・蓼丸

時系列的にはドラマCD前っぽいような?
其扇先生のデートの誘いに、そんな中学生みたいな反応しちゃうのか、蓼丸可愛いな。
其扇先生が蓼丸と同じ温度の感情を抱きたいって思っているのが良い。
イトマキエイか~見たことないなぁ。
大阪行く機会があれば行ってみたいですね。いつか。

 

・遊馬

インフルエンザの予防接種はみんな打とう!!
夢の国ではしゃいでいる遊馬、良かった……
今までの流れ的に、野外で堂々とカップルとしていちゃつくには、外国とかどっか貸し切りあたりしかないのでは?と思っていたので良かった……
設定資料集でも匂わされていましたが、やっぱり好きな人と付き合うの、其扇先生が初めてだったんだなぁ。
其扇先生も似たようなもんだと思いますが。
遊馬は楽しいデートプラン立ててくれそうという安定の信頼感がありますね。
其扇先生が夢の国に最初あまり乗り気じゃないの分かる~~(個人的に夢の国は好きです)
其扇先生は別に行きたいわけじゃなかったでしょうが、遊馬といるうちに楽しくなってきちゃうのも分かる。
其扇先生が恥をかなぐり捨てて、遊馬と楽しんでいるのに萌えた…

 

・白洲

本編では結構白洲さん主導でしたが、其扇先生に翻弄されている白洲さんがやはり可愛いな。
其扇の男きどりwwww其扇先生は良い性格してるなやはり。
白洲さんに腹立つポイントが其扇先生と同じだし、白洲さんの面倒な女~にも良い返しをしてくれて良かったwスカっとしますね。
其扇先生よくぞ言ってくれた。
そして一番デートプランが心配な男の人ですね……大丈夫か……
白洲さんの得意分野に因むところなんかだと、いつもの調子出るんじゃないですかね?

・タイガ

普段どれだけタイガ喋らないんだよww
本編でも少し出ていましたが、バイク好きだったんですね。
我妻さんが意外に熱中している趣味があり、オタク気質(?)なの笑った。
好きなことになると饒舌になる、共感しかない。
そんなに憧れているなら選手になりたい、とかはなかったのかな?
やりたいことあってもお金かかることなら祖父母の負担を考えて諦めてそう。
タイガに不憫な過去の想像をしがちである。
遊馬に負けず劣らずベタな夢をもっているの可愛さしかないな…海!!!
タイガのささやかなお願いも、ささやかではないお願いも全部其扇先生に叶えていただきたい。

一旦これで年内の24区関連の動きは落ち着いたのかな。
あとはすでに行われているドルチェくらい?
デートSS短いですが、その分読みやすくいい気晴らしになるので、おすすめです。
ちなみにドラマCDのこと何も分かっていないころの私は、ドラマCDでこういうほのぼのイチャイチャ展開になるのかな?と思っていました。
色々世の中的に落ち込みやすいことも多い中、とっても癒されました。
は~~~~オタクで良かった。