エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

東京24区 ドラマCD 蓼丸一貴編『ONE to ONE』感想

ドラマCD連続リリースが終わってしまった…
一区切りついた感じが嬉しくもあり寂しくもあり。
ジャケ絵は一番好みです。ラスト!って感じがして好き。
対等な関係性が出ているのと、光の温かい感じがして報われて良かったね~~~蓼丸って思う。
蓼丸が幸せそうな描写があるたびに、良かったね~ってなってしまいますね。
ブックレットも面白かったので読んでほしいですw

東京24区 ドラマCD vol,4 蓼丸一貴 (仮)

東京24区 ドラマCD vol,4 蓼丸一貴 (仮)

  • 発売日: 2020/10/30
  • メディア: CD
 

ちなみに今回は本編の特典の時系列は公式→本編→ステラ→アニメイトとなっており、この順番が良いのかな?私は公式とステラのみですが、アニメイトの感想も読む限り、どれも良さげです。
特典の展開としては一番良いような気がする。エロ切ない、甘い、蓼丸が其扇を意識したきっかけ、など上手い具合にばらけているので、特典展開としては一番蓼丸が良いなと思いました。

以下ネタバレあり感想

 

ONE to ONE

また今回も其扇先生がやらかしてるんですね!!?
長い付き合い故に分かっているだろうと、明確に自分の気持ちを意思表示しなかったばかりに、2人の気持ちがすれ違っているって、よくあるカップルのすれ違いみたいなやりとりをこの2人がしているのが、なんか新鮮でした。本編では殺人とか窃盗とかテロ事件など非現実な展開が多く、其扇先生の超人ぶりも目立っていたので、こんなささいなすれ違いをしているのが、こう、なんか妙にリアルというか。人間味があって良いですね。

まあ蓼丸は自分が其扇先生に好かれている自信がなく、あいまいな関係のままでいれば現状維持は出来るっていう、なんとも後ろ向きな思考回路。
気持ちを確かめる前にヤッてしまったのも原因なんでしょうが、うーん、其扇先生のこともうちょっと信じてもいいのでは!?と私は思ってしまいましたが、自信がないんでしょうね。ちょっとかわいそう。どっちも。

大延先生が倒れてしまい蓼丸が議員になる決断を迫られますが、其扇先生が蓼丸に議員になってほしい、といった其扇先生の意図も正確には伝わっておらず。
其扇先生に愛されている自信がなさすぎてかわいそうですね。まあ、其扇先生も明確に意思表現をしていなかったかもしれないですが、其扇先生を傍にいて割り切りの良い部分を知っているだけに、其扇先生を信じることが出来ないというか、蓼丸の中で其扇先生って酷い人間だな!?とは思ってしまいました。流石に蓼丸の思っていた通りだとしたら鬼畜すぎるだろ。

蓼丸が大延先生の地盤を継いで議員となるために、あちらの党首が反対しているため、許可を貰おうと、蓼丸の正々堂々と頑張っている姿勢が良い…
蓼丸の犯罪行為ばかり見ていたので、そっちの印象が強かったんですが、もう犯罪行為から足を洗って出来るだけこんな風に頑張っていてくれ…と思ってしまった。いや元々仕事はかなり頑張っている方だと思いますが。
蓼丸ルートでも盗聴行為は続いているのだろうか。止めていてほしいと思っちゃいますが、どうなんだろ。

其扇先生が蓼丸のために土下座して党首の大川先生を脅迫しているのも良かったですね。
土下座で許していれば、脅されることもなかっただろうに。
というか、仲が悪いから反対しているだけ、という感情だけの問題なのか??
蓼丸が自分に懇願しているのに優越感を覚えているだけ?だとしたらしょうもないですし、確かに小物ですが、こういう人いそう。そして周りからの評判も悪そうですね!
というか、大川先生以外に反対している人がいない、というのが私はなんでかちゃんと分かっていないんですが、そういうもんなんですかね??
スパイとして疑っている、というのが通る筋なら他の人も反対してそうだけど。ちょっとここら辺の事情がよくわからなかった。

対等な立場にならないと、其扇先生の気持ちは手に入らないと思っていた、という蓼丸。蓼丸って賢いのもあると思うけど、ちょっと人の気持ちとか自分の中で決めつけて完結しちゃうところあるよね。
人の気持ちなんて変わりゆくことも多いし、相手に聞かないと分からないこともあるし、今後は其扇先生相手の恋愛でも報連相を頑張ってくれ。
其扇先生もきちんと関係性を明確にしていなかった、って反省していたし其扇先生にも至らないところはあったかもしれないけど、蓼丸がこんなに追い詰められていたって分かんなかったんだろうな。まさかの一番お互いの報連相が欠けている組み合わせだった。
長い付き合いだから、これくらい分かるだろうって危険ですね~~

エロトラックですけど、個人的に一番エロかった。聞いてくれ。以上。
どちらの声優さんもなんかこう、上手くなっている気がした。多分。
潮ふいている先生が可愛かったです。

あと三条総理と大延先生、大延先生の奥様の話も出ていましたが、大延先生と奥様は関係が良好なのかな?ここらへんの関係性も気になる。
三条総理が大延先生大好きすぎるでしょ。家族に無断で転院ってありなのw
蓼丸たちの関係も勘づいているあたり、この2人どういう関係性だったのか。
FDでたらこのあたりも展開されてほしい~~~

トラック9は、まさかの普通にイチャイチャしていた!シーツ持って帰ろうとした蓼丸面白い男だな、って思ってしまった。

ステラ特典『Tears for oneself』

蓼丸が其扇先生を意識したきっかけが書かれています。
プレイした人たちみんなが気になっていたであろうことが描かれており良かったです。其扇先生と結ばれた喜びが蓼丸視点で描かれており良かったのですが、他ルートでは其扇先生の理解者であるが故に、其扇先生の気持ちを予測して自分の中で完結してしまい結ばれないし、報われない蓼丸のことを思うと悲しい。まあ蓼丸が行動を起こせなかったから、ともいえるのですが…

公式特典『ONE to ONE 前夜』

其扇先生が自分のことを好きであるはずがない、と決めつけてヤッてる蓼丸のお話。
蓼丸もかわいそうなんですが、惚れた男がこんな心境だった其扇先生もちょっとかわいそう。いや、もし自分が其扇先生の立場だったらはちゃめちゃに落ち込むので、つい。
切ないんですが、エロくて非常に良かったです。

アニメイト特典は読んでないのですが、本編後の甘い話っぽいですね。
特典の傾向がぜんぶ見事にばらけていて、特典展開一番良いと感じました。
蓼丸好きさんは全部手に入れてほしい。

 

ドラマCD特典『それからのふたり』

ドラマCDのそれぞれのその後が描かれています。蓼丸の話が、本編ともリンクしており、この話で本編の展開に一段落ついた気がしますね。

キクチ氏の一件以降、遊馬がスケジュールを細やかに毎日送ってきているのにびっくりしたw
遊馬の恋愛体質っぷりと細やかな気遣いが出ていますが、其扇先生がそれをきちんと話し合いで止めさせて気持ちを再確認しているのが良かったです。

白洲さんとは事件現場に釣りに行く話。しかも白洲家の男性陣総出で。
嫌な思い出を上書きしにいこう、と誘う白洲さんやはり強い。
家族の呼び方気にしていた白洲さんが可愛い。釣りがどうなったのか気になる。

タイガの幼少期から体調不良やケガを我慢しがちで、医者の見立てより早く治るだろう、という会話が切ない。
其扇先生が治りが早いのではなく、家庭の機能不全により我慢していただけだろ、っていう考えが読んでいるこちら側とリンクしすぎて切なかった。
タイガが人に甘え、自分を労わる、ということを覚えてほしい。
まあ今回は早く治して其扇先生としたい、というのもあるような気がする。(公式特典)
其扇先生が怪我が治るまで、同棲を提案しますが、これもその後が気になる!
タイガのことになると、わりと権力行使している大臣である。

蓼丸は大川先生の嫌がらせが続いている話。
其扇先生の愛情を手に入れて、『最強の男』になった蓼丸。
恋人を亡くして『無敵の人』になった樹と対になっているのかな。
蓼丸にはこれから理不尽な困難が降りかかると思いますが、真っ当に頑張ってほしいです。
大延先生が、地味に関係を認めているのに笑ったw多分そういうことだよね?

 
ドラマCDというジャンルが、私は東京24区が初めてだったのですが、購入して良かったです。特典商法がだんだん上手になってきているのも面白かった。そう感じているのは私だけかもですがw
蓼丸は集大成感があって良かったので、蓼丸推しではなくても、東京24区好きな人は聞いてほしいですね。

ドラマCDの展開も終わったので、あとはAGFの通販でしょうか……
アクキーと遊其グッズを購入予定ですが、置き場所がないので、今からどこに置こうか悩んでいます。できるだけグッズは飾りたいですが、場所がなくて困る。
AGFが終わったら公式展開はいったん落ち着くと思うので、また動きがあったときのために貯金しておきますw

FDかVFBあるといいな~~~
VFBは公式特典で設定資料集だしてるから厳しいかもですがw
FDは……どうなんでしょうね……まあ、展開されるとしても年単位で待ちそう

ドラマCD甘いだけの展開だけではなく、意外性もあり面白かったです!
来月の配給を楽しみに日々頑張ります!