エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

ホビガ東京24区フェア 特典SS感想

ホビガで行われている東京24区フェアで重複なし特典SS商法がおこなわれていたので、ドラマCD2枚購入しました。

 

 

www.hobigirls-store.shop

以前販売していた私服アクスタなども復活して受注可能となってます。

私服アクスタSSは個人的一番良いSS集だと思っているので、是非手に入れてほしいです。特にタイ其推しは可愛いタイガがいるので推奨です。私はタイ其SSで、私服アクスタと公式ドラマCD特典SSが特に好きです。

 

 

受注商品で4000円くらいの購入だと9月の到着になり、そこまで待つより3000円余分に出すことを選びました。

私がせっかちな性格なのと、元々グッズにあんまり興味がない方だったのが大きいですね。グッズ好きなら待ったんだけどな。

今まで買ったアクスタも結構持て余しているw2桁以上の管理が難しいww

というわけで、おそらく購入したほとんどの方より早めに購入できたので特典感想です。わりとがっつりネタバレします。

 

ちなみに遊馬SSはホビガの私服アクスタの特典内容と連動しています。

なぜこれだけ連動してるのか謎ですが、そんな感じです。私が把握していないだけで、他もそうだったらすみませんw

 

文章量としてはドラマCDの特典内容と同じくらいかな?大体なので目安程度に。

個人的には遊其SSが一番良かった気がする。次に白洲さんかな。

 

 

 

 

 

遊其SS「幸せの計画」

其扇先生が、遊馬との関係を公表したいと思ってる…!良かったね遊馬と思ってしまった。

関係を隠すより、遊馬との関係をオープンにしたいと思っているの、関係を隠した方が面倒だから、っていうのが其扇先生らしいというかw

カミングアウトに関しては遊馬の方が躊躇しているので、遊馬の気持ちが落ち着いてからって感じで着地しているみたいですね。逆に其扇先生の方が腹くくっているのが凄いいな。遊馬は社会的立場というか、家族を気にしてなんだろうな。

遊馬が10代のカップルのようにランドに行きたいと思っているのを察して、行くように誘導してあげている其扇先生、大人だね。良かったね遊馬って思ってしまう。

其扇先生自体は恋人とデートでランドに行く、ということ自体に興味ないんだろうな。でも遊馬の喜ぶ顔が見たくてランドに行く其扇先生、良い恋人だね…ってなる。

いや、其扇先生の出来た恋人ムーブあるだけで謎に感動する。べつに其扇先生は冷たい男とかではないが、わりと淡々とした人のイメージではあるので…!

其扇先生、行きたいデートスポットとか基本なさそうだよね。

遊馬といる其扇先生は結構情が深いイメージなんだよな。被害者への共感性の高い選択をしないと結ばれないだけあるな。

 

遊馬は其扇先生が初めての恋人で、恋人らしいことがしたくてたまらないっていうのを其扇先生が察して、遊馬のために色々してあげているのが良いですね。

遊馬もそれを察した上で受け入れているのが良い。

というかこれ、私服アクスタのSSとセットで楽しんだ方がいいやつですね。

そこ連動してるんかいwwwってなりました。

 

 

白其SS「らしくないふたり」

其扇先生が白洲さんのこと「ええ格好しい」と思っているの笑ったwww

其扇先生に対してもカッコつけている白洲さん、其扇先生に恰好いいというか、そんな風に思われているのもちょっと可哀想www

其扇先生、わりとプレイヤーの思うこと代弁してくれているよね。そういや主人公だった。超人すぎてちょっと忘れていたが…

あと白其の其扇先生はちょっと辛辣だよなwまあ白洲さんと渡り合うにはそれくらいが丁度良いのかもですが。

白其の其扇先生はちょっと小悪魔気味というか、一筋縄ではいかない魔性の男感があって私的に一番色気があるイメージです。

 

そんな風に弱みをみせない白洲さんが、其扇先生に疲れたところを見せているのは良いですね。普段強気な男の弱った姿は王道ですね。

スポーツの聖典で色々揉めている白洲さん。現実ではそれ以上に揉めているよ。 

其扇先生が膝枕してあげて、それを素直に受け入れているのは白洲さんとしてはらしくないかもしれないけど、其扇先生とのコミュニケーションを重ねるたびに、そういった一面も見せあって、2人でのし上がれると良いなぁ。

さりげなく実家での膝枕を頼んでいるのは、まあそういうことなんだろうな。

ずっと一緒にいる覚悟で白洲さんは居るんだろうねぇ。

 

 

タイ其SS「夜のドライブ」

しょっぱなから疲れている其扇先生。

疲労からか、タイガに弱音を吐いて甘えちゃう其扇先生なんですが、タイガの前では結構「ええ格好しい」なことが多かった其扇先生にしては珍しい。

あんまりタイガの前では弱音吐かないし、タイガを守ろうと恰好つけて頑張っている其扇先生にしては、進んでいる感じの関係性に見えるな。

恰好つける姿勢も良いですが、やっぱり人間弱い面はあるので、ほどほどに出して支えあった方が良いよね。

年上彼氏に甘えられたタイガが、職務の最中に「彼氏」として振る舞うけど、この2人職場恋愛だけあって職務中にイチャついてんなwww

どこか遠くに行きたいと現実逃避している彼氏に対して、本気ではないと分かっていながらもドライブでどこか遠くに行こうと、タイガが彼氏として頑張っている姿に胸打たれました。いい子だね…

でも職務中に無線切るのはタイガ止めなよとは思いましたwww

 

 

蓼其SS「休日の朝」

前戯でめちゃめちゃ焦らす蓼丸を分析して甘やかす其扇先生。

事後からの回想ではあるんですが、この話だけちょっとエロくてびっくりした。

首絞めてしまった前科があるからか、蓼丸は臆病になっているとのこと。

本気で愛することに臆病になったり、恰好つけたい蓼丸のことを全部理解した上で向き合っている其扇先生。

そんな蓼丸に大丈夫だよ、って安心させたくて向き合う其扇先生の器の大きさは流石総理大臣になるだけあるな。

長年の付き合いがあるとはいえ、愛憎入り混じって自分のこと殺そうとした人間にそういうことが出来る其扇先生は持っている人なんだろうな。

其扇先生が蓼丸のことを甘やかす包容力のある彼氏になってるよ。良かったね蓼丸。

蓼其の其扇先生はこう、器の大きさが凄いと思う。本当に。

蓼丸はルートによってはタイガを陥れたりしているので、そういう意味では複雑なんですが、それでも其扇先生と幸せになって良かったねって思っちゃうんですよね。

蓼丸ルートでは今まで辛い思いをすることもあった分、幸せになると良いなって思います。他ルートでの彼は、まあ、あんまり幸せではないんだろうなって思っちゃうから尚更。

 

 

そんなわけで以上ネタバレ感想です!

 

ここからは今回の重複なしブラインド商法についてなんで読みたくない人はスルー推奨です。

 

 

 

 

 

 

 

 

重複なし天井4000円とはいえブラインド商法に課金するの、めっちゃ嫌だったので今後はもうしないかもですwガチのブラインドならもうだいぶ心離れてたと思うww

金額よりも、もうブラインド商法に加担している自分が嫌になってしまうのでwww

ボブゲ業界が厳しいのは分かるし、企業が赤字になったら責任とれるわけでもないのでブラインド商法するなとも言えないけど、一ユーザーとしてはそういう売り方に対してお金払わない可能性が高いというだけです。己の心の安泰を優先したい。

ブラインドとしては良心的だし、グッズ好きで箱推しならあんまり気にならないと思うので、そういうファン層にとっては負担少なくて良かったと思います!そこは大事にしてあげてほしいファン層だしw

私はグッズ自体に興味ないユーザーで、そういう人にとっては特典を人質に取られている商法なので、そこがやっぱり嫌だったかなw

あんまり興味ないものを買うっていうのもちょっと心理的に負担で……

他の趣味のジャンルでも色々モヤっていた時期だったので、タイミングも悪かったw

シナリオ系のブラインド商法だけは止めてくれますように…!!!