エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

東京24区 ドラマCD 我妻タイガ編『Love, Honor and Obey』 感想

其扇先生、カッコよすぎやろ

そんなわけで、タイ其CD聞きました。其扇先生の強くあろうとする姿勢が好きですし、其扇先生がますます好きになりました。方向性が違えど、彼氏に対してゆるふわなんですが、彼氏に対しての腹をくくったところが良いですね。

東京24区 ドラマCD vol,3 我妻タイガ編 (仮)

東京24区 ドラマCD vol,3 我妻タイガ編 (仮)

  • 発売日: 2020/09/25
  • メディア: CD
 

なんか先生が攻めっぽいですが、精神的に優位にたっているのは其扇先生なので、イメージとしては合っているという。

ちなみに今回ポケドラが午前11時くらいに配信されるので、それで視聴とアニメイト特典を読みました。出先とかすぐに聞きたい場合は便利ですね。
遊馬のアニメイト特典が気になり始めたので、購入を迷っていますw
CDは取り込みが面倒なんだよな~~~ブックレットと特典目当てで購入はしてますが。

特典はアニメイト→ステラ→公式の時系列になっているので、この順番で読むのが良いかもしれない。まあどこから読んでも大丈夫だと思いますが。
特典は公式特典が一番好きなのでおすすめです。我妻さんの可愛い好物も判明しますし。

以下ネタバレ

 Love, Honor and Obey

今回のドラマCDは今までのとはちょっと毛色が違う印象でした。
今までが年上彼氏で、今回は恋人兼犬の我妻さん相手だからでしょうか?
今までのドラマCDではわりと彼氏に対してゆるふわだった其扇さんですが、我妻さんに対しては違う意味でふわっとしていたところが引き締まるような内容だったなーと。

ブックレットの彼氏紹介を読むのが毎回楽しみなのですが、今回も良かったです。
我妻さんはなんかこう、犬というか純粋な子どもというか。
達観したところと幼さを感じる純粋なところのギャップが我妻さんは面白いですね。
我妻さん、其扇先生に関わらないと幸せにならなさそうなんですが、どうなんでしょうね。がんばれ…

しょっぱなから其扇さんの脚を拭いている我妻さんですが、其扇先生にほどほどに、って言われているのに笑ったw
其扇先生は我妻さんがSPとしていつまで自分の傍にいるのか、っていうことが不安なんですね。まあ、ずっとSPとして護衛する、っていうのは確かに難しそう。
そんな不安もあって、我妻さんの愛情を確かめるようなからかいをしているのが、其扇先生の年上彼氏としての余裕と可愛さを感じました。
今までのドラマCDにおける彼氏たち(遊馬と白洲さん)に対してのゆるふわっぷりは何だったんだ。
まあ、其扇先生は本当の意味で我妻さんの職業の特殊性を理解していないことを今回思いしるんですが。

リュウは危ない橋わたるなぁ。結局お金は其扇先生が貸したんでしょうか。
我妻さんのリュウと其扇先生への口調の違いよ。
ちょっと意味深なこというね我妻さん。
上納金に着服するのは危ないので冷静なロン・サイらしくないなぁと思いましたが、それだけ人生やり直したかったとも捉えられるな。
でもお金のことは物件を借りる前に話し合っておくべきですね!!!!
リュウとロン・サイはこの後滅茶苦茶怒られていてほしいですw
この2人は幸せになってほしいですね。FDでたら、この2人の後日談も欲しいなぁ。

其扇先生がリュウにやきもちのようなことを言いますが、本編の選択によっては、心の弱さからリュウと寝ちゃう我妻さんもいるので、あながち的外れではないという……

宮丘さんは良い人ですねぇ。わざわざ其扇先生を呼び出した時点で捜索したかったんだろうな。利用したともいえるような。
というか公安ってそういう組織なんですか!!?こわすぎる
まあ、宮丘さんが我妻さんを部下として気にかけて可愛がっているのが伝わってきて良かったな。
でも我妻さんの気が済むまで護衛させるって、ありなのかwww
我妻さんは其扇先生のSPから離れた時点で退職して起業したんでしょうか。
そうだとしたらいろいろすごすぎるな。多分定年までは無理だろうし。
我妻さんは組織からしたら良い犬の素質があっただろうから、組織としては損失ですが、我妻さんは悪い人から使い捨てされる才能がありそうなので、其扇先生に可愛がられていてほしい…

我妻さんのさあな、誰だと思う?がカッコよかった。
というか、手錠外すために骨折するってゴリラすぎる。
そういえば我妻さんの可愛さで忘れかけていましたが、外見的にも性格的にもカッコいい要素ある人だった。忘れていた。

其扇先生が公安警察の我妻さんの立場の不安定さを理解しておらず、我妻さんのために強くなろうとしているのが、ちょっと感動してしまった。
私の好みなんですが、傷ついてぺしゃんこになったとしても、強くあろうとする姿勢が好きだし心に響いてしまう。
其扇先生が我妻さんの愛情と献身と覚悟に見合うだけの人間であろう、と決めているところが好きですね。
我妻さんの隣にいるのは、強くありつづけようとする人間じゃないと難しい気がする。

タイトルの『Love, Honor and Obey』は我妻さん→其扇先生だけではなく、其扇先生→我妻さんでもあるのかなぁと。
明確なタイトル回収はされていないように感じましたが、其扇先生が我妻さんを愛し、我妻さんの公安警察としての覚悟に敬意を払い、我妻さんのために強くあろうとする姿勢が、今回のタイトルとかぶっているように思えました。

本編通しても意外と我妻さんは其扇先生を振り回しているともいえるような。
我妻さんのために結構献身的な行動してるんですよね、其扇先生は。
パッと見、我妻さん→→→其扇先生に思えて、我妻さん→→→←←←←其扇先生くらいに感じます。
周りからは我妻さんがめちゃくちゃ年上彼氏に尽くしているように見えるんだろうな。
我妻さんの犬性質と其扇先生の支配者性質は人を選ぶと思うんですが、この2人の破れ鍋に綴じ蓋感がすごい。

其扇先生が一人で前準備しているのがエロかったですね。
乳首トークがなかったのが我妻さんの可愛いところだけど、絶対あると思ってた。
直球な恥ずかしい感想は言うけど、言葉攻めとかしなさそう。
言葉攻めに関して年上組が強すぎる。
其扇先生の喘ぎ声が前2作より控えめに感じたので、声優さんのご心配を今回はあまりしなかったです。それが良いのか悪いのか。あとパンパン音が控えめになった。私はこれくらいが好きですが、こういうのは好み分かれそうですね。
我妻さんは性欲に正直なところが可愛いんですが、さすがに無茶しすぎだろ。
後日談でしっかり悪化していて笑いました。笑いごとではないんだが。

トラック9は其扇先生と宮丘さんが可愛かった!!

アニメイト特典『Good night,baby』

自分の覚悟不足でちょっと自己嫌悪している其扇先生が新鮮。
冷静で落ち着いて仕事のできる我妻さんも26歳ですからね。
26歳なんて全然大人じゃないよなぁ。少なくとも26歳の時、我妻さんのようではなかったです笑
我妻さんは一般人よりはたくましいけど、そんな我妻さんも不死身なわけじゃない。
人はいつか必ず死ぬけど、日常的に周囲の人がすぐ死ぬかも、なんて想像しないことのほうが多いですよね。
我妻さんの幼い子供が親を慕うような実直なひたむきさは、良いんだけど切なくなる。
タイトル通りに其扇先生は子供を愛するが如く我妻さんに愛情注ぐんだろうな…

ステラ特典『Good morning,my beloved』

我妻さん視点ですが、其扇先生の言葉の意味ちゃんと分かってないの笑った。
其扇先生の言葉を疑わないところが心配だよねこの人。いや、ある程度の信頼関係からきているって分かってはいるんですが。
自分への其扇先生への愛情は揺るがないって信じてそうだけど、なんで其扇先生からこんなに愛されているのかをイマイチちゃんと分かっていなさそうなので、其扇先生に愛情を注がれ続けて自信もってほしいですね…

公式特典『Fever of the puppy』

桃缶好きなのね、我妻さん。エロいこと禁止令出されて落ち込んで、其扇先生になんでもする、って言われてすぐ嬉しくなっているの可愛いな。
この後日談の後日談が欲しい。普段我妻さんに何を要求されているんだ、其扇先生は。
其扇先生の我妻さんへの可愛いがたっぷり詰まっていたSS、特典の中では一番これが好きですね。

SS、どれも楽しく読ませていただきましたが、個人的に今までのよりエロ度が薄かったのだけがちょっと残念です…!
ただ公式の特典商法、だんだん上手になってきている。
白洲さんのステラの特典でちょっとやりすぎでは…となったので、これくらいの塩梅でちょうど良いような気がしました。

特典商法、ユーザーからしたら苦しいですが、まあこういった界隈のゲーム業界は厳しいんだろうな…とも思うので、値段に見合うと思う限りは無理のない範囲で購入していこうかと思います。無理はよくない絶対に。