エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

年齢制限つき 同人乙女ゲーム ミニ感想一覧

年齢制限のある同人乙女ゲームざっくり紹介です。
価格は300~2000くらいで、プレイしやすいかと思います。 

禁飼育様のゲームは大体相手と主人公のパターンがヤンデレ男×気弱女性的な感じで、決まっているんだけど、同人ゲームならではのすごいパワーを感じるんですよね。

どのゲームも大体毎回なにかしらで泣いてます。あとずっとゲーム制作続けてくれていて本当にすごい。 

KuchenLoschenシリーズは地雷要素さえ問題なければ、誰にでもおすすめ出来るくらい凄い。凄いしか言ってないが、本当に凄いのでプレイしてみてほしいです。

クオリティに対して価格が安すぎるので、是非プレイしてみてほしいです。


ちなみに全年齢フリー乙女ゲームざっくりレビューはこちら。

moca0606.hatenablog.com

 

 

 禁飼育様の作品はさくパン時代からのファンなので、今でも活動を続けていらっしゃることに感謝と感動しかないですね。

基本ヤンデレ×内気女子というようなカップリングで、18禁ならではの展開が満載です。

そこが魅力ですが人を選ぶ要素はあるので、心配な方は体験版やフリーで公開されている作品をプレイしてみるのが良いかもしれません。 

ほとんど読むゲーですが、お話にパワーがあって好きです。

雨想い、君抱く

f:id:mocairu:20210314145734p:plain

 

www.dlsite.com

軍人同士が争いあう死武道(しぶどう)大会が今年、生誕20周年を迎えるらしく
今年の大会で、何か特別な事が起きるかもしれない中、
主人公である「黒川めぎ」はごしゅじんさまの暴行に耐え切れず、逃げ出した…
そして出会った死武道大会に参加する女軍人バルバロックの補佐として頑張るが?

ほとんど読むだけサウンドノベルゲーム。エロい、グロいです。

 

最後の最後のEDにえええええ!?ってなった思い出が。

乙女ゲームでそんな展開ありか、と良い意味で驚きました。

めぎちゃんがカッコよくて好き。

カプはごしゅじんさま×めぎ推しです。

蛇のシンデレラ

f:id:mocairu:20210320121518p:plain


www.dlsite.com

清掃員として働く季雪さきは、夢や希望といったすべてを諦め、
質素な生活を送る三十路干物。いつもの満員電車で通勤中、痴漢冤罪で
捕まりそうになった男、酸ノ宮を助け、しかも同じ会社で働く者同士、
すぐ打ち解け仲良くなり、彼のおかげで少しずつ前向きに生きてみようとするが…? 

EDに感動した。

酸ノ宮にはムカつくこともありましたが、もうこの2人には幸せになってほしい気持ちでいっぱい。

さきさん~~~~!!!!幸せになってくれ!!!

硝子のこんぺいとう

f:id:mocairu:20210320123018p:plain

カレン奥様と朝霧が好き。

ED追加前の時にプレイして、切なすぎて不意打ちだった。

タイトル回収で泣いた。

追加EDで歓喜しましたが、ねむりちゃんが幸せになる難易度高くないですか??

www.dlsite.com

 

KuchenLoschenシリーズ

f:id:mocairu:20210314144217p:plain

 

f:id:mocairu:20200724140316p:plain

www.dlsite.com

乙女+メロドラマ+ロマンチック(+パズル)ゲーム!

●同じピースを3つ揃えて消すマッチ3ゲーム。
●攻略(恋愛できる)キャラは5人。
 ADVではないので選択などはありません。ストーリーを解放して読むだけです。
●18禁にしていますが残念ながらアダルトゲームではありません。
 せいぜい15~17禁程度です。エロ要素に期待はしないで下さい。
●BL要素が全く駄目な人はやめるのが無難です。
● 暴力や暗い展開、グロを含みます。少しでも不安な方はやめておいた方がいいです。

なんかもう全部満点。凄いしか出ない。質に対して価格が安すぎる。
とりあえずプレイしてみてほしい。

ビジュアルがファンタジーですが、地に足ついたシナリオで面白い。

私は軽い気持ちでプレイしてみたら、気づけば続編まで購入していました。

1作目はフリーでプレイ可能。
追加要素ありでも300円だから買った方が良いと思います。

 

www.dlsite.com

続編。恋愛以外のメインシナリオも面白い!
立ち絵も変わっていたりと凝りようがすごい。

 

www.dlsite.com

あるキャラへの救済措置があってプレイヤーへの優しさを感じました。
彼がどうなるのか気になっていたので、嬉しい展開です。
グレーテルの可愛さを再認識した。