エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

2021上半期買って良かった物と一番楽しんだゲーム

2021年度上半期特に買って良かったものをつらつらと。

あと上半期プレイして一番楽しかったゲームも。

 

uka scalp brush kenzan

uka.co.jp

これのおかげでシャンプーが時短&気持ちよい!!

たまにテキトーに洗うと痒い時あったけど、これを使い始めてからはほぼない。

力を入れなくてもきちんと洗えるし、予備も欲しいレベルで気に入りました。

 

Stanley真空マグ 0.23L

item.rakuten.co.jp

職場に毎日持っていっている。持ち運びしやすいし、職場で水補給出来るから小さくていいし、洗いやすいし、きちんと蓋しめればこぼれるとかないし、職場で使う分には保温力もすごいし、大満足。

お高いだけあってとても良い。毎日使っているしもう元取っている気がする。

洗いやすいっていうのが一番良いかも。あと取っ手みたいなのがついていて持ち運びしやすい!

 

ジョー マローン ロンドン ネクタリン ブロッサム & ハニー コロン

item.rakuten.co.jp

我妻タイガ推しのためつい………。本当に桃!って感じでこれ嗅いだ後だと他の桃の香りのコスメが物足りなく感じるくらい。

私は重ね付け用には他のこれより安い香水を使っており、1日1プッシュだと1年以上持つためコスパが良いと言い聞かせて使っている。

自分に似合う香りか?と言われると微妙なんですが、甘すぎないけど可愛い匂いでお気に入りです。

シーソルトも良い匂いなんだよな~~~

まあ、我妻タイガの概念みたいなものを形成するために購入した感じですね。桃と海!ドラマCDの公式特典と私服アクスタの特典読んでないと分からないネタですがw

item.rakuten.co.jp

 

iPad Air 3 256GB

item.rakuten.co.jp

購入時より5000円くらい値上げされているの謎。本当に値下げされないな。

動画見る時に一番使っているような気がする。

あとは雑誌系コンテンツとか。

もっと使い道があるはずなので、使っていきたいです。

 

ハクキンカイロ 

 冬に寒すぎて購入していました。寒い地域にいたら一個持っておくと便利。

2021年振り返ると暑さと寒さに苦しんでいる。かわいそう。

 

ohora

moca0606.hatenablog.com

ネイルサボってたんですが、多分そのうち再開する。

爪が綺麗だとめっちゃテンション上がる。

 

今年一番楽しんだゲーム

2021年上半期で一番楽しかったのはFanastasisです!!

moca0606.hatenablog.com

今年、自分にとっての長所と短所がすごく激しいゲームをプレイする機会が多くて、自分の中での総合評価にめっちゃ困ったんですよね。面白いけど…みたいな。

その短所というのがほとんどシステムというか遊びやすさなので、そこがネックなことが多くてそれが続くとちょっと辛かったwもちろんそうじゃないのもあったけど!

レビュー記事書いているのは基本的に好きなものなのですが、Fanastasisはシナリオが好きというだけではなく、プレイしていて楽しかったというのが一番かも。

シナリオもシステムもとても好みだし、サウンドも合っていて良かった!!

荒廃した世界で何が起こったのか少しずつ断片的に判明されていき、繋がった時がアドレナリン出て楽しかったです。

探索も楽しいし戦闘も楽しめたし、ユーザビリティも高くて遊びやすくて本当好き。

シナリオ重視派ではあるんですが、ゲームである以上プレイのしやすさ、というか楽しさってやっぱり大切だなぁと改めて思いました。

一番好きなのは主人公です。EDも余韻があるというか、RPGでこうくるか!って感じで最初から最後までずっと楽しめました。ありがとうFanastasis。

 

上半期は環境の変化もあり、ぼちぼち楽しんでました。

暑いときと寒いときって体調も崩しがちだし意欲も減ってしまうので、どうにかしたいです。

今のところ新規でプレイする予定のゲームが3個しかないので、増やしたいのと、読みかけの本や、プレイ途中のゲームもちょくちょくあるので、積みを消化したい!

 

とりあえず今一番楽しみなのはこれだ。

我妻タイガの新たな一面が見られると思うと、本当に楽しみでたまりません。

dramaticcreate.com