エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

2021.4雑記

今月もそんなにゲームとかしてないですね!!!

バディミッションのゲームは買うがアクションシステム面がだるすぎて、シナリオが良いので実況で内容を確認するという、今まで体験したことのない方法で楽しんでいます。 

バディミッション BOND -Switch

バディミッション BOND -Switch

  • 発売日: 2021/01/29
  • メディア: Video Game
 

 

良い所と悪い所が極端だな!!?まあそれでも良い所が勝っているので、ゲームは買ったうえで楽しんでいるのですが…

シナリオが良い意味で手軽に楽しめて、尚且つチープな感じがしなくて良い。キャラの描かれ方もみんなの魅力が出ているし、少年漫画のノリがありつつ、読んでいる人を傷つけないシナリオで好きです。

公式にお金が入らないタイプの実況だけで楽しむ、というのが自分としては罪悪感が出てきちゃってやりにくいので、実況で楽しんだら応援の意味も込めて何らかの形で公式のものを買ったりとかするようにします。

バディミがそんなのは初めてで、今後そんな機会あるのか不明ですが。基本ゲーム購入したらフルコンまでするタイプだったので…

 

あと動画見ながらラジオ体操や筋トレ、ストレッチなどを軽くするようにしているので、動画見るたびに健康的になっていってる気がします。

私は運動が続かないタイプですが、ながら運動だと続く。そしてながら運動にはラジオ体操がフォームとか覚える手間がなくて良いですね。

ストレッチ→ラジオ体操15分くらい→スクワットとか気分で色々やって大体25分くらいかな。

運動嫌いなんですが、軽めの運動でもした方が寝つき良かったり明らかな効果を感じるので、不本意ながら好きな動画を見ながら行う、というゆるい感じで続けています。

デスクワークが中心だし、健康じゃないと趣味を楽しむってなかなか難しいと感じているので、無理ない程度で続けていきたいです。あと無料だし。

PCは開けるが、Switchの起動が出来ていない日々が続いていたので、シュタエリとポケスナのプレイを進めていきたいところです。

 

今月の良かったもの紹介!!

 

Littlebird/TrueEyes

ただのお買い物日記みたいになり、ゲームの感想すらほとんどないですが、Littlebird/TrueEyesの体験版はプレイしました!

spice+様のゲームは、ユーザビリティが良くてグラフィックも可愛くて好みだし、シナリオもほのぼのとシリアスの塩梅が良くて好きです。

要するにめっちゃ好みなんですよね~~~~

今年は動きが活発で嬉しいです。

ci-en.dlsite.com

 

大丸のファッションタイプ診断

オータムだろうなーと思っていたらドンピシャその通りでした。くすみ系のお色得意なんですよね。ファーストがオータムでセカンドがスプリングでした。

骨格診断も一緒にやってくれるので、とりあえず自分に似合う服を知りたい人はこれがお得かもしれない。

安くはないし、アプリのインストールが必要だし、わりと予約取りにくいんですが、おすすめです。2時間くらいがっつり説明&診断をして、他のタイプについても説明してくれる。

自分に似合うものが分からん!!と迷走している人には特におすすめ。

私は自己診断合っていたので意外性とかは特になかったんですが、客観的に診断してもらえてスッキリした。

dmdepart.jp

私は自分に似合うものを知ったうえで好きなものを着たいタイプなので、あくまで判断材料の一つとして使っていきます。

似合うものと好きなものでそんなにブレがないので楽な方けども。

 

ukaのスカルプブラシ

ukaのスカルプブラシを使い始めたことで、今まで怠いだけのシャンプータイムがめっちゃ癒しの時間になりました。

力を入れなくてもしっかりシャンプー出来るし、気持ちよいし、カビとか生えにくい構造だしズボラにも楽に使えてめっちゃ良い。

スカルプブラシとして安くはないけど、人気があるのも分かる高クオリティ。

私はシャンプーするの面倒くさいな~と思いながらも衛生面と社会に折り合いをつけながら、嫌々シャンプーしていたのですが、毎日喜んでシャンプーしたいくらいになりました。

シャンプーするの怠い人に特にお勧めです。

シャンプーするの怠くない人にも気持ちよいし、全人類にお勧めしたいくらいに良い。

stripe-department.com

 

stanleyのタンブラー

今まで使っていた水筒が飲む際にこぼれて大変ストレスだったため、高機能水筒を購入しました。

item.rakuten.co.jp

洗いやすく飲みやすくこぼれにくいし持ちやすい!

難点をあげるとしたら、飲む際に自分の顔が映ってしまうこと…ちょっと萎えるw

容量に対してはお高めですが、それだけの価値がありますし満足です。

毎日使うものはケチらずに良いものを買った方がストレスが少なくて良い。

 

ヴァンパイア(ボカロ)

足太ぺんたさんのこの動画が可愛すぎてヴァンパイア聞きまくってます。

他の踊ってみたも見たりしてるが、みんなキビキビ動けて凄いなぁという老人のような感想がメインでなんか申し訳ない。

足太ぺんたさんの踊ってみたは表情が魅力的で好き。

www.youtube.com

www.youtube.com

足太ぺんたさんの動画を見始めたことで、色々ボカロ曲を聞いているんですが、itunesでボカロが買える時代になっていたんだね…

 乙女解剖も良いね…

www.youtube.com

 

動画を見る機会が増えて、iPadやプロジェクターが欲しくなってきています。iPad来月買おうかな。

今月はお買い物でちょっと失敗もしてしまったので、反省しました。

昔好きだった匂いのアイテム買ったら今はそうでもなかったりとか。

最近お買い物で失敗をあまりしていなかったのでちょっと油断していたかもしれない。

毎日使うものはケチらない方が良い、と改めて実感をした月でもありました。

 

デュエルリンクスをちょっと暇なときにプレイしているのですが、ああいうソシャゲ類は少し休止しただけで、一気に弱くなりますねw

ソシャゲは向いていないとつくづく実感しているのですが、デュエルリンクスだけやらない時期もありますが、続いてはいます。

ランダムガチャでしか摂取できないシナリオがあるとか、そういうのが一気に萎えて続かなくなっちゃうんですよねぇ。

デュエルリンクスはそういうのがないから続いているんだろうな。

 

来月は今月よりゲームプレイ予定がありそうで嬉しいです。