エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

2021/9.10 お買い物雑記

今月から一人暮らしして、バタバタしておりゲームをする余裕がありませんでした!

気軽に楽しめるエンタメとして、Youtubeや漫画を読む時間がちょっと増えたくらいw

初めての一人暮らしなのですが、とても満喫しております。日々やることがあるので、寂しいと思う暇がないくらいです。

諸事情で新居に光回線がまだ通っていないのと、これから資格試験もあるので、がっつりゲーム出来るのは11月下旬くらいからですね。

 

今月クルビの24区祈の最新情報を期待していたら、全く新情報がなかったのが悲しかったですw

でもクルビが盛り上がっているみたいなのでそれは良かった!ラキドはすごいな。

 

漫画は、ザ・ファブル女の園の星、おおふり最新刊など読みました。

他にもちょいちょい気になるのがあるので、読んでいきたい。

明を応援しながら読んでました。最強系主人公で変人だけど、応援したくなる感じが良かったです。

続編も気になる。マムシが美味しいらしいので、ちょっと食べてみたい笑

 

シュールな面白さというかゆるさが良い。誰にでもおすすめできる面白さというか。人気があるの分かる~~!!となる。

今のところ二巻までで追いやすいのも良い。

 

いつみんなの一年は終わるんだ。というか西浦のみんなが良い子すぎる。

私はスポーツ漫画でゆるく追っているのがおお振りとジャイキリなのだが、試合以外の描写が丁寧なのが好きなんだろうな。

全然スポーツと縁がない私でも面白い。ただおお振りがいつ完結するのか気になりすぎる。一年生の段階で終わるのかな。どうなんだ。

 

ここから最近買ったお気に入りです。主に調理用品w

 

スマホケース

これ今までのスマホケースの中で一番使いやすくて気に入っています。使い始めなので、あとは耐久性が気になるくらい。

スタンドもあって、手帳型にしてはかさばらないところがお気に入り!

今までスマホリングをつけていたので違和感ありますが、なくても今のところ大丈夫そうなので買って良かった!

スマホ買い換えても同じケースが欲しいくらいです。

 

お鍋

item.rakuten.co.jp

今売り切れちゃってるけど、これとフライパン一つあれば大抵なんとかなる。

見た目も可愛いのが、予想外にこちらのテンションが上がって良い!

蓋に菜箸などを置けるのが地味に便利。人気があるのが分かるお鍋。

 

みじん切り器

みじん切りはみじん切り器がないとやりたくない。それくらい便利。

ある程度小さく切っておく必要ありますが、お掃除もわりと楽だし許容範囲内。

玉ねぎのみじん切りが本当に楽です。

 

レンジでゆで野菜

私は角型も持っていますが、圧倒的に便利。

他のメーカーのものは使ったことないですが、蓋に野菜ごとの蒸し時間がのっているし美味しい。レンジから出したては湯気がすごいので注意した方がいいくらい。

400円でこれが買えてしまっていいのか?となるレベル。開発してくれてありがとう…

 

野田琺瑯

直火OKのお皿。これにお魚や豆腐を突っ込んで4分くらいグリルで焼くと美味しい。

洗い物が少ないし時短なので、平日の夜によくやっている。

密閉容器やパットとしても使えるので、これで1000円ちょいなのはコスパ良し。

水不要の石を敷いてやればグリルをほぼ洗わずにすんでいる。匂いも全然しない。


象印の加湿器

今は値段が高騰している象印の加湿器ですが、中古で購入しました。

寒い地方に住んでいるので良い加湿器が欲しくて使っています。電気料金が他のタイプの加湿器よりかかる以外に不満はなし!

4L入るのとお手入れがしやすいので、使いやすくて便利です。

www.zojirushi.co.jp

 

フライパンは適当なのを買って特に問題なく使えているのですが、オールパンが欲しくて困ります。あとゼロ活力鍋も欲しくて困る。

オールパン|圧力鍋(ゼロ活力なべ)・フライパン(オールパン)のアサヒ軽金属工業【公式】

ふるさと納税でオールパンを購入しようか迷っているところです。

 

ヨギボーのようなビーズクッション系のソファも気になる。座椅子的なものでもよい。

少しずつそろえていけたらいいな~というところで、そっち方面の散財が激しく、全然ゲーム方面にお金使ってません!

こんなにゲームしないの久しぶりですが、これからプレイする予定のゲームはちょくちょくあるので、また楽しんでいきたいです。