エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

2020.12雑記

は~~~~~めちゃくちゃ寒いですね。
最近20時には眠くなり、土日も10時間以上は寝まくっている怠惰な生活を送っています。いや寝られるだけありがたいことなんですが、めちゃめちゃ眠くて怠いのが続いており、お仕事以外ではほぼ寝ているだけの生活を一か月半送っており大丈夫か?って感じです。まあそれ以外は元気なんですが。

最近買って良かったものとか適当に徒然と。
動画とかBLやコスメなど入り混じっているのでよろしくです。

 

2020年度のベスコスかもしれない。
ハンドクリーム難民でしたが、こちらのハンドクリームで難民生活に終止符をうちました。60g400円未満で安い!
尿素のことを信頼していましたが、こいつはべたつかずかつ保湿もしてくれて良い感じです。無香料でどこでも使いやすいし廃盤になったら泣く。

 

excel(エクセル) ネイルポリッシュN NL18 マニキュア ジンジャースパイス 10ml

excel(エクセル) ネイルポリッシュN NL18 マニキュア ジンジャースパイス 10ml

  • 発売日: 2020/09/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

我妻タイガの影響で買ってしまった。
爪に推しカラーがあるとこう、楽しいんですよ。
本当はもっとこう薄い黄色みたいな色なんですが、色彩感覚の乏しい私にはちゃんと判断出来ないのと、自分に似合わなさそうな色なので折り合いをつけました。
あとエクセルのネイルは塗るだけでなんかオシャレ~みたいな感じで楽。
赤にしようか迷いましたが、ベースはこの色で赤は部分的に描けばいいような気がした。
これがきっかけで、さぼりがちだった爪のお手入れをもう少しちゃんとしよう、と思ったので、推しの力は凄いな、と思いました。

だから私はメイクする

だから私はメイクする

 

爪に推し色があることの素晴らしさを布教された本。

 

www.bidolbrand.com

ポーチが思ったより使い勝手良くなってました。
以前の付録のものより、仕切りが増えて収納のゴムがしっかりしていて、良い感じ!
ぶっちゃけポーチの柄はそんなに好みじゃないんですが、それを差し引いても使い勝手が良いのでお気に入りです。
コスメが結構ある人は本当におすすめ。どんなにコスメ持っている人でも一軍は入るのでは?

 

布団が行方不明となり、毛布の重ね掛けでしのいでいたんですが、流石に限界を感じて羽毛布団を買いました。温かすぎてこわ…ってなりました。体調にも影響してるかもしれないので、こういうのはちゃんとしたほうがいいなっていう学びでした…

 

まだサンプルしか試してないのですが、我妻タイガの影響で桃の香りが気になりはじめており…
これだけだと私には甘いので、他の香りと重ねて楽しもうか検討中。
外出する機会が減り、香水にも関心が減っていたのですが、自分の癒しのために良い匂いのものをつけたくなるというか。

ジョーマローンの香水を重ね付けして使うっていうのが組み合わせ考えるの楽しい~~となってます。
お高いんだけど、コスパが良いのでお高めの香水を買う傾向にあります。
高いだけあって良い匂いかつ持ちが良いと個人的には思う。

 

www.ukai-online.com

クッキーも美味しそうだし、クッキー缶も可愛くて気になっているのですが、送料が1300円するため買うのを毎回躊躇っているクッキー缶です。
私の住んでいる地域は沖縄と離島の次くらいに通販向いていないんだよな。
こんなに通販好きなのに。

 

 doda.jp

ギャグとシリアスがいい塩梅の警察官モノ。
こういうお仕事モノというかリアルを題材にした漫画が好き。
主人公の川合ちゃんが鬼メンタルの大物感がありみんなに愛されるのが分かる~~

カナちゃんと交番署長と川合ちゃんが好きです。カナちゃんに一番共感するかな。

あと、交番署長みたいな働き方良くないです?
こういう省エネでやることはきっちりやってる働き方の方が、頑張りすぎて壊れちゃう人より結局長く働けるし、署長は実はかなり有能なのでは?と思う。
鬼瓦教官は部下に思い入れが強すぎるのも辞める一因ではと思ったので、こういう人の方が長く働くイメージ。
頭も回る人っぽいし、と思って過去編読んだら、やっぱり有能だったんだなーと。
自ら働きかけるわけじゃないけど、部下はある程度成長するだろうし、30の労力で60くらい出せるのって、分かりにくいけど有能で凄い。なんでこの人が警察になったのか気になる。
最新話で署長がやっぱり怖い人だと判明しているのが良いね。

自分が楽するために頑張るの、頑張る理由としてとても信頼できて好き。
周囲の状況に流されない不変の理由としてわりと強いなーと。
まあ賛否両論あるかもですが、私は交番署長好きです。

警察官はハードなお仕事だよなぁ。特に女性警察官はハードそう。
こういう人々のおかげで平和な毎日が過ごせているのでありがたや…
男社会の中でも道を切り開く先駆者の女性がいて、その恩恵で働けてるなぁって思うこと社会に出てから多いです。業界によると思いますが。
著者は元女性警察官の方で、警察官は過労死も少なくないらしく警察官の仕事に興味をもつ人が増えれば(意訳)、ということでも連載開始したらしいです。
実際エンタメの影響で業界に興味をもつ方は多いと思うので、増えればいいなぁ。

著者の方のインタビュー読むと、冷静で落ち着いており元警察官って感じがして、面白かったので是非読んでみてほしいです。
多分この方はどんなお仕事されても真面目に職務に取り組み、良い結果を残すんだろうな…って感じがする。

ただこの漫画のジェンダー感は古く続く組織!!警察!!って感じはします。
これよくある~~~~~~!!!!みたいな悪気のない無意識の差別や区別というか。
こういうのって一度染みつくと意識的に変えようと思ってもなかなか変わらないから、本当気を付けようってなります。まあ、自分も人に言えるほど立派な価値観ではないんですが…

 

Cool-B(クールビー) 2021年 1月号

Cool-B(クールビー) 2021年 1月号

  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: 雑誌
 

クルビに東京24区のバドエン特集があって何より。
ベストエンド以外は悲しいバドエンしかないんだよな。シビア。
でも来月号からは特集とかないだろうな、という悲しみ。
私は改めてお仕事を真面目にしている人間が好きなんだな、という再認識をしました。自分が仕事を真面目にしてるかどうかは別にさせてください。
来月号はスロダメとディストピアの王で盛り上がってそう〜あとウルCは凄いな
ディストピアの王は様子見かな。とりあえずスロダメが楽しみ。

ウルCやLkyt.など未プレイのボブゲでも知ったような気分になって楽しい。
Lkyt.のプレイした方のネタバレ感想を読んで、えげつないですが、思ったよりハートフルそうで良かったです。Parade作品では一番恋愛してそうな感じ。
体験版プレイしましたが、与くんが可愛かった。
ラキドはジャンさんの誕生日で特集組まれるのが凄いなぁ。
ソシャゲや舞台展開しているジャンルなだけあるんだな??

 

中高生向けの性教育の本ですが、これも面白かったです。
性教育とは?みたいな人年齢性別問わずみんなに読んでみてほしいですね。
今のご時世、ネットにさえつながればこういった情報も摂取しやすくなっているのが嬉しい。
自分の年代だと周りの人に聞くとかそれくらいしかなかった気がするので、周囲の人による運ゲーです。怖すぎる。
誰かを傷つけないためにも、気をつけていきたいところです。


BTS (방탄소년단) 'Dynamite' Official MV

BTSのことはよく知らないんですが、この歌は好きです。
みなさん美しいビジュアルでびっくり。
うちの家族はNiziUなどのK-POPのアイドルが好きで、よくテレビにPVなどが流れているので、その流れで聞いてこの歌が好きになりました。

 


【足太ぺんた】さようなら、花泥棒さん 踊ってみた【in ローザンベリー】

足太ぺんたさんの踊ってみた動画が好きでちょくちょく見ています。
最近上がっているのだと特にこれが好き。振りやビジュアル、ロケーションも素敵なんですが、表情のつくりかたが特に素敵だな~と。表情が素敵な人に弱い。
喋っていると結構はきはきされている印象で、そこも素敵だなーと。

アレンジVerの好き雪も可愛い。癒される

www.nicovideo.jp

 

スロダメが楽しみですね。
体験版プレイしたらADVっぽさ満載ですし、ゲーム!!って感じのボブゲが新鮮です。
藤枝さんとレイが気になるので、特に推奨順がなければこの2人をトリでプレイしようかな~と思います。公式の推奨準あったら従いますがw
OP曲好きなので、CD付きの初回生産版で予約して良かった――!
お金かけてます!!!って感じがして好きですね。


『スロウ・ダメージ』OP

 あと最近象印の加湿器とiPadAir3が欲しくて日々節約を励もうという気になってます。
買おうと思えばそりゃ買えるけど!!!というかiPadは娯楽目的なのでともかく、加湿器は健康のために買った方が良いんですが。
加湿器買おうかな〜〜〜

急激に寒くなったからか体調崩しがちなんで気をつけていきたいところです。
こんなにクリスマス感のない12月は初めてで新鮮。
メリークリスマス!!!