エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

2022.1雑記

ようやく1月が終わります。

こちらの地域では急に重い雪が降って、交通機関に影響でまくりでした。

先月が色々ありすぎて慌ただしかったのですが、少しずつ落ち着いてきましたのが嬉しいです。

 

ゲームをちょくちょくしていたのですが、気力が尽きて感想を書くまでには至らず…

来月くらいからまたオタ活をしていきたいです。

今はやりたいゲームより読みたい本の方が多いかも。

ここから今月買って良かったものたちです。一部先月含んでますがw

 

REISSUE FURNITURE Room Perfume - Lemon

kenshiyonezu.jp

米津玄氏のルームフレグランス購入してLemonは本当にレモンの香りがしてお気に入りです。

見た目がすごく綺麗で、どうやって立つか不安でしたが、横立ちして安心しましたw

f:id:mocairu:20220125203451j:image

こんな感じで安定はしますw

香り物って初見なら賭けすぎて、オンラインで買いたくないんですが、これは本当にレモンの匂いだね!って感じです。

オンラインで初めて買うなら、こういう分かりやすい匂いの方が良い気がしますね。

そういう意味で勉強になりました。

 

ワイヤレスイヤホン

これ16%セールの時買ったんですが、本当に良かった。

今まで5000円くらいのイヤホン買って、安物との違いが分からず舐め切ってましたが、これを使って高いイヤホンの価値が分かりました。

ノイキャンも効くし、音楽とかで今まで聞こえなかったような音が聞こえて感動しました。

iPadで直接動画流したりしてるんですが、ちょっと物足りなく感じますw

ちょっと位置ずらしたり、たまに接続切れたりもしますが、それでも使いたくなるほどです。なんで接続切れんだろw

最近これらを聞きまくっています。

東リベは単行本軽く追ってて、ヒプマイは曲だけ知ってるレベルですが


www.youtube.com


www.youtube.com

 

神戸レタスのニット

item.rakuten.co.jp

安くてチクチクせず、カラバリもあるので好きです。

たまに他のニット着るとチクチクすることあるので、結局浮気しようとしても戻ってきます。

ベーシックで使いやすいし便利。

 

ワークマン メリノウール靴下

workman.jp

これめちゃくちゃ暖かいので、足元冷えていて、普通の靴下履いている人はみんな履いてみてほしい。

店舗にしか売られていないのが難点すぎる。親にプレゼントしたい。

毛玉が出来やすいのが難点ですが、本当に暖かくて、冬の靴下はこれ一択となりました。

それまでオールシーズン用のテキトーな靴下履いていたのもあるんですが、お気に入りです。

ワークマンは日常用の服として機能性高いし安いしお気に入りなんですが、まあ流石にオシャレとか求めるのは酷な値段なので、そこは割り切っています。

オンラインで色々買えるようになってくれ~~~!頼む!!!

 

オールドファッションカップケーキ

丁寧に2人の関係が描かれていて好きです。人気なだけある。

続編の方が踏み込んでいて好みでした。

これは好みの問題なのですが、恋愛!って感じより、人と人としての関係性を描いているのが好きなので、面白かったです。

私は恋愛モノで現実でやられたら失礼なことを好意的に描かれていると、わりとそこで萎えるタイプなので、そういうのがないのも良かった。

日常の中で人を尊重しあうような描写が好きです。

 

ルピシアの福袋

www.lupicia.

私はノンカフェインを購入しています。

ハーブティーだと抽出の時間をそこまで気にしなくていいのが楽です。

あとノンカフェインはどのタイミングでも飲めるのが嬉しい。

細かい種類は選べないけど、半額くらいの値段で買えるのが嬉しくて、お茶は大体これです。

前回購入したものもまだ消化出来ていないのですが、リモートワークも増えそうだし、順調に飲んでいきたい。

 

先月は仕事で、お給料が支払われるのか?というようなレベルで色々あったのですが(個人で揉めていたとかではない)、お給料も支払われ、転職先も決まり、一安心しました。

気持ちが落ち込むこともありましたが、良い経験値ととらえ、活かしていこうというレベルにまで回復して良かったです。

 

来月はアルセウスとラブリードールをプレイしつつ、読みたい本を読破していく予定です。