エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

東京24区 ドラマCD 白洲武彌編『Body Talk』 感想

白洲武彌、可愛くて良い男だな…
そんなわけで、ドラマCD第2弾聞きました。

東京24区 ドラマCD vol,2 白洲武彌編 (仮)

東京24区 ドラマCD vol,2 白洲武彌編 (仮)

  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: CD
 

 8月末、ドラマCDとサントラとアクキーがほぼ同時発売のため、嬉しいですがなんかもうてんやわんやです。
ステラの特典が絶賛されていたので、追いステラしてしまいました。ステラだとブロマイドがついてくるの知らなかったので、買ってよかった。
ついでに遊馬の分も買ってしまったので、勢いってこわいな、と思います。
白洲さんのカッコよさと可愛さ、新たな其扇先生の一面が描写されていましたね。

私はアニメイト特典未読ですが、周りの感想や自分の感覚だと、どれか一つ購入するならステラ特典が良いかな〜と思いました。ステラ特典が白洲さん視点、アニメイト特典が其扇さん視点で対になっているので、ステラ特典読んで、アニメイト特典追加購入したくなったらポケドラがおすすめです。紙の特典は数限られてるので。
以下ネタバレあり感想

 

Body Talk

ブックレットの白洲さんの紹介にほっこりしてしまった。
中庸を覚えた……のかな?
サンプルボイスでも聞いたけど、白洲さんの歌が良いですね。
船に乗れることにはしゃいでいる白洲さん、無邪気で可愛い。
というか其扇先生は、恋人じゃなくてセフレかな?みたいな認識なの、どうしてなの???
白洲さんみたいな男が本気じゃない限り、記者会見で言うわけなくないか!!?
其扇先生の親しくなった人とのコミュニケーションスキルの低さが、まじ心配しちゃうくらいだから。
お付き合い後はわりと相手が積極的にリードとかしないと、すぐ破綻しそうなタイプだよね、其扇先生は。こっちがハラハラするわ。

まあ彼氏は本編と同じくらい大変な目にあってるんですけど…
冬の海に落とされるって、わりと死にかけてるよ白洲さん。
白洲さんの乗っている船が行方不明と聞いた時の其扇先生のリアクションが、普通の人みたいで安心しました。
そこでも鬼のようなメンタルみせつけられたら、もう、本当に其扇先生の理解が出来なさそうなので良かったです。(?)

ライフジャケットを貸す白洲さんは良い人ですが、あとで其扇先生に怒られろよ、とも思う。
其扇先生が序盤にあげたライターがきっかけで、白洲さんが救助されましたが、ライターの火ってどれくらいの距離だと見えるんだろ?と、どうでもいいことが気になってしまった。
ここまでテンポよく進んだので、結構序盤で白洲さん救助されるなーと思ったら、わりともう後半でびっくりしましたw
東京24区のドラマCD、毎回事件性が高いな。

白洲さん救助後の総理と音坂さんたちとのやりとりがお気に入りです。
総理の白洲さんでさえ転がすしたたかさ、音坂さんの総理相手でも物怖じせず言い返すところが良いですね。
あんなに三条さんにはっきり物事言ったの、大延先生とかそのあたりくらいでは?
彼も強い官僚、なんですね。奥様との関係がどうなったのか気になった…

白洲さんとのやりとりで、珍しく其扇先生が弱弱しくなっているのが新鮮。
白洲さんにも其扇先生が感じすぎているだけ、と言われているのが可愛い。
彼氏みんなが思っていることなの???
今回はねちゃねちゃ音が結構ありましたが、個人的に好きなので入れてくれて嬉しい。
声優の茶助さんの笑い声とか吐息の演技がお上手で、聞くたびに感嘆してしまいます。高度な技術のシャワー感がすごい。
いつも言葉巧みな2人が、言葉抜きにしてコミュニケーションをする、っていうのがめちゃくちゃ良いですね。タイトル回収。
俺を誘え、とかいう余裕ぶってる白洲さんが全然余裕なくなるところが可愛い。
従順な其扇先生も可愛い。
白洲さんの覚悟しろよ?は、カッコいい…!言ってみたいですね。
喘ぎまくっていて宮尾さんの声帯を心配してしまった。毎回心配してるな。
ライターの火がつかないところを惜しんでいるなんて、可愛いね白洲さん。

本編でも思っていましたが白洲さんとはエロの好みが合うので、どうしようもない下ネタで話してみたいところです。
本編では強い男、としての一面が目立つ白洲さんですが、結構可愛い人だと思っていたので、このドラマCDではカッコよさと可愛さの塩梅が良い感じに表現されていて良かったです。声優さんの技量も相まって、白洲さんは良いキャラしている。

私は白洲さんのようなキャラがわりと苦手な傾向にあるのですが、それでもしっかり萌えられたので嬉しい。
現代ものだと職務そっちのけで恋愛されると気になってきてしまうので、東京24区には職務に真面目な信念のある人たちが多いので嬉しいですね。

公式購入特典SS『子供のいたずら』

情報提供を見返りに事件のことを口外しない白洲さん、三条総理に弄ばれてます。
其扇先生と白洲さんが職場で致しているのが、真面目な2人ならではの腹いせで可愛いですね。
三条総理にとっては、白洲さんでさえ可愛い青二才みたいな感じなのでしょうか。
少ししか出てこないのに、存在感があるよなあ。

ステラワース購入特典SS『彼の記憶』

ドラマCD後すぐの白洲さん視点のお話。
白其推しは確かにこれ読んだ方がいいですね。
ドラマCDではあまり出てこなかった白洲さんの弱さと情が描かれているかと。
白洲さんが其扇先生にわりとズブズブで共依存をおそれている、というのがちょっと意外でした。いや情は沸いてるとは思っていましたけど。
年上だから、という理由でリードしたがる白洲さんは可愛いね。
白洲さんが弱気になった時に強気になって挑発するのが、本編の「らしさ」の流れともリンクますね。もしゲームだったら、ここで白洲さんの弱気に同調したりするようだと慰め合うような関係になる、ってことなんですかね。
お互いを鼓舞しあうような正に『好敵手』の関係性が2人にとってのベストなんでしょうね。
其扇先生もですが、白洲さんは尚更、強い男であり続けようとしている姿勢の方が生き生きとしているので、そっちの方が本人にとっても良さそう。
慰めよりも挑発とか発破かける方が生き生きしてそうだし。

そんな感じで、白其CD楽しかったです。
ドラマCDのエロがわりと好みなのが嬉しいので次も期待してしまう。
次は最推しのタイ其なので、まじで楽しみです。