エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

2024/8 ゲーム日記

比較的涼しい地方に住んでいるのですが、それでも今年の夏は更に暑かったです。

ただ去年より暑さ対策をしたり、エアコンを迷いなくつけることが出来たため、自宅にいる時の辛さは去年より減りました。

ただ通勤がやっぱりしんどいですね。

 

据え置きゲーム機でプレイ出来る環境では微妙にエアコンが届かず、扇風機を使っているため、あまり長い間ゲームが出来なかったですw

でもなんだかんだぼちぼちゲーム出来ていて良かった。

 

 

キングダム ハーツIII

シリーズ未プレイで3からプレイするか迷ったのですが、1からプレイしてもシナリオがちょっとハチャメチャと聞いたのと、グラフィックが綺麗と聞いて、中古でかなり安く買えたのでプレイしてみました。

10時間ちょっとプレイして、パイレーツオブカリビアンのワールドにいったあたりで中断してしまいました。

パイレーツあたりで船の戦闘とか蟹集めとか煩雑な要素が増えて、10時間くらいプレイしてグラフィックが綺麗なのと、ラプンツェル可愛いくらいしか、感想が浮かばず。

シナリオがシリーズ未プレイとか関係ないくらい薄いというか、アナ雪ワールドはちょっと特に酷いなと。

人気シリーズですが、この作品が賛否両論が多く、かつ中古価格がかなり安い理由がプレイして分かりました。

グラフィックは本当綺麗で、今までプレイしたゲームの中で一番感動したかもしれないくらい綺麗だったのは良かったです。

f:id:mocairu:20240902222826j:image

景色めっちゃ綺麗じゃない!?

 

私は戦闘やワールド間の移動は苦手でしたが、探索が楽しかったり、システム面においては一概に悪いといえないと思うのですが、10時間以上のプレイは難しかったなと。

逆にコンパクトにまとまっていたら、プレイ出来たかもしれません。

グラフィックの美麗さは本当に随一だったため、勿体ないなと思いましたが、噂のキンハシリーズをプレイ出来た満足感はありました。

 

無双OROCHI 2 Ultimate

ストーリーモードで8章のEDを迎えて、他のモードをちょっとプレイしたくらいですが、大体40時間弱くらい遊びました。

ストーリーモードの最初の絶望的な状況から仲間を助けて、結集していく過程が楽しかったです。

キャラが多いためどうしても出番が偏ってはしまっているのですが、お祭りゲームとして、理想的に遊べました。

完全版商法は当時も賛否両論あったようですが、今やったらもっと炎上しそうな感じで、なかなか最近ではみかけないエグさだなとは思いました。

作品自体はとても楽しめましたので、三國無双戦国無双好きな人にはおすすめです。

3をプレイしてみようと思ったのですが、色々な人の感想みて、やめとこうかな、という感じです。

 

Staffer Case

store.steampowered.com

推理ゲームはジャンルとして好きなので、わりとプレイするのですが面白かった!

超能力がある世界観となっており章仕立てで、それぞれの終わりは切なめな感じです。

特に4章がサスペンス的には楽しめました。

サスペンス要素は好きなのですが、私は恋愛描写があんまり好みじゃなかったので、そこが合わなかったくらい。

1000円ちょっとのノベルゲームとしては、グラフィックの演出も良かったなと個人的に思います。

無料の体験版ありますし、数時間くらいでサクッと楽しめるし、PC持っている人におすすめです。

 

ゲーム予定

とりあえず、オロチ2がまだシナリオ残っているのでそれをやります。

逆転検事が発売されるので、これに集中する予定です。

store-jp.nintendo.com

 

前のニンダイで未解決事件の移植が話題になりましたが、同作者の作品ということでセールになっていたのでリーガルダンジョンもプレイ予定です。

あんまり調べないで買ってみたけど、結構心にくる系らしい。

store-jp.nintendo.com

 

あと同人PC乙女ゲームを買ってみたので、それもプレイ予定です。

年齢制限あるコンテンツなんで、感想どうしようかなと。

 

スキンケア頑張ってたよ

今月は先月から引き続き運動頑張っていて、スキンケアにも力を入れてみたいなと思って、散財していました。

今まで日常的に使ったことのない価格帯のスキンケアを数個取り入れて、美容医療を受けてみたり。

肌診断を行ってもらい、日々のスキンケアのアドバイスや、自分の肌状態も客観的に確認出来て良かったなと。

シミ対応の医療がその日は混んでいて出来なかったので、変わりに顔の赤み対応のダイレーザーを行いました。

私は頬のシミを取りたいので、シミ取りレーザーを行うかもしれませんが、一旦レーザーフォトを行う予定です。

元々肌トラブルでお世話になっている皮膚科が美容皮膚もやっていたので、そそういった点でもお手軽に出来たのがラッキーでした。

今のところはシミ取り以外ではあまり積極的に行おうと思っていないのですが、シワやたるみは、美容医療が効果が高いので、気になってきたら行うかもしれません。

個人的には思ったより楽しかったので、一回くらいローリスクの美容医療やってみるのはアリだなと思います。

 

あとソファーが届いたのですが、思っていたよりゴロゴロしていて、ぼーっとする時間が増えています。

インテリアは年内を目途にラグやテーブルを新調出来たら良いなと思っていて、少しずつでも良いので整えていきたいですね。

これから涼しくなって更にゲームしやすい環境になってくれると嬉しいです。

寒さに備えてこたつ買えるように頑張ります。