エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

2024/4 ゲーム日記

あっというまに5月!!!

4月はそんなにゲームせずに他の趣味に目覚めていたのですが、それでもちょくちょくゲーム自体はしていました。

 

プリンセスピーチ Showtime!

store-jp.nintendo.com

正直私が苦手なタイプのアクションゲームだったのですが、ピーチ姫が可愛いのでEDまでたどり着けました。

結構短めで10時間前後でクリアできるボリュームだったので、そこにも助けられた。

普段ならしないようなタイプのゲームなのですが、ピーチ姫がとにかく可愛くてテンション上がっていて、ピーチ姫の可愛さを堪能するキャラゲーとしては充分満足!

 

怪盗とスケーターが可愛くて特にお気に入りです。

f:id:mocairu:20240504175659j:image
f:id:mocairu:20240504175656j:image
f:id:mocairu:20240504175654j:image
f:id:mocairu:20240504175652j:image

 

アルタイル号の殺人

store-jp.nintendo.com

数時間くらいでクリアできるSFサスペンス。

前半はサスペンス色強め、後半くらいからめっちゃSF感増してきます。

正直私はサスペンス求めていたので、後半の展開はなんていうか色々びっくりした。

とにかくフレムちゃんが可愛いのでヨシ!

f:id:mocairu:20240504175727j:image

 

未解決事件は終わらせないといけないから

store.steampowered.com

韓国語で作成されたゲームですが、ローカライズ上手で全然違和感なく遊べました。

事件に関する色々な証言を組み合わせていくことで、真相が少しずつ明らかになっていくのですが、分かった時はそういうことか~~~~ってなった。

これも数時間くらいで遊べるし、独自の演出で面白かった!

私はこういうサスペンス系のゲームが好きなので増えて欲しい。

 

 

今はGWセールで戦国無双4を購入してプレイ中です。

三國無双7より馬呼びやすいし、次にやる作業が分かりやすくて快適さが上がっている。

ただシナリオ面は三國よりは薄いかな。あと悪い意味でエロ系に走りすぎでは?って感じ。

女性陣の特別衣装のDLCが最初から入っているのですが、本当にダサくて悲しい。

store.playstation.com

OROCHI2も購入したので遊ぶ予定です。

store.playstation.com

 

三國無双6も買ったのでプレイ予定です。最近はあんまりPCでゲームしていないのですが、やっぱりあると便利!

今私はSwitchとPS5とデスクトップPCがあるので、複数ハードを用意するとなると、場所とお金はまあまあ必要ですが…

ゲームのハードがいつか一つに統一され、据え置き+携帯機みたいなセットになってほしい。無理だろうが…

store.steampowered.com

 

無双漬けとなっていますが、ペーパーマリオRPGも遊ぶ予定でして、今月はめっちゃやるゲームがあって忙しいです。

store-jp.nintendo.com

 

そろそろ秋以降の新作ゲームの情報が欲しいのですが、またそのうちニンダイやってくれないかなっていう。

今年は無双にハマったことにより、結構ゲーム時間を無双に費やしており、あんまり新作プレイ予定なくて良かった!ってなってる。

あとゲオや各DLのセール眺めていて見ているだけでも楽しい。

イースⅩとかもう40%オフでセールされてるのか!と驚き。

store-jp.nintendo.com

イースⅩ面白かったので売れて欲しい!

今後のシリーズ展開にも期待大です。

 

ゲームって評判が悪いとあっという中古などでの値崩れが早くて、ユーザーとしては遊びやすくて良いかもしれないけどシビアだな〜と思います。

セールや中古も利用したりしますが、負担になり過ぎない程度に出来るだけゲーム業界にお金落として遊んでいきたいです。

とりあえずゲーム予定詰め込み過ぎているので、これらを楽しんでいきます!