エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

2024/6 ゲーム日記

今月はぼちぼちゲーム進めつつ、ニンダイが楽しくて良かったです!

www.youtube.com

ニンダイは良いですね。今後も任天堂ハードのゲームの情報初出しはニンダイになりそう。

まあメーカーの番組とか作っても、元々のファンがほとんどだろうし、新規開拓するならニンダイで発表した方が良いですよね。話題性が違う。

今後出てくるであろう新ハードも楽しみです。

今月プレイしたゲームは以下となります。

 

FF14 暁月のフィナーレ 6.1~6.5

久しぶりに再開して、暁月の追加バッチクリアしました。

正直、シナリオあんまり面白くなくて黄金大丈夫か!!?となった。

四天王のBGMは良かったです。

いやなんていうか、すごい単純な話というか、なんていうかごめん漆黒や暁月メインバッチで感じた深みがあんまりなかったというか…

あと黄金からメインでシナリオ手がけていた人が変わったと聞いてそれも不安。

あとやっぱり戦闘がつらいんだよな~~~

これは自分の不向きの問題だと思うんですが、本当に毎回つらくて…

黄金のシナリオが不安もありますが、とりあえずプレイしてみます!

 

デビルメイクライ

半分くらいまで進めたんですが、アクションがつらくて中断!

でもどんな感じなのか雰囲気だけでもつかめて良かったです。

まあ私はアクション苦手なのでハマらなかったけど、セリフの言い回しとか雰囲気とかは好みだったので、DLセールでプレイ出来て良かったですw

これがあのDMCか~~ってなってそれで満足w

 

キングダムハーツ

噂には聞いていたけどシリーズ未プレイでして。

後半のシナリオのグダグダさを聞いて、それならもういっそのことⅢから始めようかなと。

PS4でプレイ可能とはいえ、PS2のシステムのゲームを2作連続でプレイしたり、映像みる気概がなかったですw

まだプレイして数時間くらいなんですが、もうこの時点であんまり中身ないというか、なんとなくシナリオの薄さを感じています。

でもグラフィックすごい綺麗で、最近プレイしたゲームの中でもダントツで良くて感動しています。

ソラの顔が綺麗すぎて。

f:id:mocairu:20240627210008j:image

 

風景も綺麗で新しいワールドに行くたびに感動します。

f:id:mocairu:20240627210010j:image

 

サボテンダー可愛すぎる。

f:id:mocairu:20240627210013j:image

 

私はアクション苦手なので、正直アクション部分が難易度下げていてもちょっとつらいんだけど、気軽な気持ちで綺麗な映像を楽しめるゲームとしては良いと思う。

 

今月はエアコンの清掃をしたり、近場に観光行ったり、出費はまあまああったのですが、それでもまあまあ節約出来たから良かったなと。

今年は結構ゲーム以外の出費が多かったのですが、それもあって気持ち的にあんまりお金使いたくないモードになってます。

あとゲーム業界の色んなニュースを追うようになって、ゲームにハマりたての頃よりも好き嫌いが出てきたなと。

 

また気持ちよく散財するために、今は節約する時期なんだな!と捉えて、来月も楽しくゲームプレイしていきます。

来月はとりあえず、黄金のレガシーとキンハ3クリア出来たらなと。

暑さも厳しくなってきますが、体調崩さないように過ごしていきたいです。