エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

2022.2雑記

何となく気分が優れない2月でしたが、2月ってわりとそういう時期らしいですね。

U-NEXT加入してみましたが、元々そんなに動画コンテンツを見ないのもあり、あんまり活用出来なかったです。

多分動画コンテンツって、自分のペースで早くも遅くも出来ないのが性に合わないのかなぁと。

興味ないシーンとか見せられるとすぐに飽きてしまうというか、観なくなってしまいがちです。

ゲームとか漫画って自分で楽しむペースも調整出来るので、楽しめる線引きってそこなのかと思います。

Youtubeの実用系動画は2倍速で観ちゃっているタイプなので、多分そういうことなのかな。

映画とかミュージカルや舞台はたまに観るくらい好きなのですが、あれらは極力無駄なシーンをカットしている、というのもあるのかもしれない。

アニメなどに向いていないと分かっているのですが、みんなが観ているので勧められて挫折ということを繰り返しています。

絶対自分には向いていないと分かっていても、たまには手を出したくなっちゃうんですよね。その後の虚無感が辛いですがw

 

来月は祈が発売されるとあって楽しみです。タイガに会えるのが超楽しみ。

ネタバレはほとんどない感想です。

ゲームとかネックスピーカーとか

 

Pokemon LEGENDS アルセウス

books.rakuten.co.jp

面白かったです!ファミ通みてめちゃくちゃ売れているらしくビックリしましたw

システムは改善してほしいところがあるのと、私がアクション下手すぎてモチベが下がる時もありましたが、クリアまでとても楽しめました。

コンセプトは面白かったけど、システムがちょっと残念です。あとポケモンってボイスついてないんだな。

DLC出ると思うけど、出たらやってみたいな~とは思います。

 

メイデンパンクス

www.freem.ne.jp

魔物たちとの戦いに敗れ捕えられた乙女戦士たちは、魔物たちの娯楽企画としてデスゲームに参加させられた。
「乙女戦士たちで殺し合いをする。」
「主人公は犯人を当てる。正解なら犯人は処刑、不正解なら犯人を解放する。」

二転三転する推理もので、今回は今までの作品よりも冗長に感じる日常パートの表現が少なくなり、サクサク進めて良かったです!

好みもあると思いますが、個人的にはこっちの方が好き。どの作品でも日常パートの冗長な感じが苦手です。

謎解きは私には難しい難易度でしたが、ヒント機能に大分助けられました。

ドールリコレクトの謎解きも二転三転して特に好きです。こっちの方が怖かったですがw

初めてプレイするなら、メイデンパンクスがとっつきやすいかも。

www.freem.ne.jp

 

ネックスピーカー SC-GN01

item.rakuten.co.jp

FF14の制作陣も開発に関わったとかなんとかで知り、購入しました。

結論、買って良かったです!ポイントバックしている時期に勢いで購入して、届くまで一カ月ほどかかりましたが、良い家電にテンションが上がってしまいました。

耳痛くならないし、重くないから肩が凝らない。

接続がUSBもしなくちゃいけないのが他のスピーカーより手間ですが、音が良い!

RPGモードでアルセウスしたら、思っていたより臨場感出て楽しかったです!

音質の良さとかあんまり分からないのですが、た、楽しい…!とテンション上がりました。

Bluetoothのイヤホンと使い分けてます。

音出しても良いなら、気軽さという点ではスピーカーが勝ってしまいますが、買って良かったです!

一万以上出すと、音質よく分からん人間でも恩恵を感じるんだな~

 

少女首領の推理領域 -黄金島の密約-

store-jp.nintendo.com

ルイスさんが好みそうなのでやってみたら、主人公のリサちゃんが良い子で癒された。

推理ものとしてはわりとゆるめ。比較的誰にでも出来そうな感じで、気軽に楽しめました。

 

やりたいなぁと思うゲームが今のところ祈しかないのと、それも追加要素目当てなので、新規でプレイしたいと思うゲームがそんなにありません。

昔より好みの幅が狭くなったなぁと思いますし、残念ではありますが、また違うジャンルの素敵なものに出会う機会が増えたと思って、色々楽しんでみようかと思っています。

好きなものにハマった時の集中して遊ぶ時間の楽しさを知っていると、ハマれるものがない時にちょっと虚しくなってしまいますね。

今は便利な生活家電欲しいな~と思って調べたり、美味しいものにお金使っちゃていますw

とりあえず収納買って少し模様替えをする予定なので、お部屋を綺麗にします!