エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

2021.3雑記

今月はほとんどオタ活をしていません。

お仕事の環境が変わったり腰痛になったり、他にも色々ちょっとドタバタしていました。

それらが理由で、プライベートでほぼPCを触れていないので、先月のうちにスロダメなどやる予定のPCゲームをプレイしておいて良かったです。  

新規でプレイしたゲームはシュタエリくらいかもしれない。

あとヤマザキ春のパン祭りを楽しんでいます。パンの消費方法に悩む。

あとちょこちょこブログの記事の修正とかしてました。画像追加したり文章修正とか。

 

買ってよかったものまとめ!

化粧品とかネイルに出費しました。

 

STEINS;GATE ELITE

当時噂は聞いていたんですが未プレイのまま現在に至り、フォロワーさんにお勧めされて購入。

ニトロは沙耶と村正くらいしか知らないレベルです。それでもシュタゲは当時かなり話題になっていたのを覚えているくらい。

12年前のゲームなので表現は時代を感じますが、当時っぽさが出ていて懐かしい。

もはやほぼアニメのような表現ですね。前半は伏線はりまくり日常パートのため、ひぐらしとか思い出す。

最近は発売したてのADVやRPGをメインにプレイしていたので、ちょっと前の美少女ゲームっぽい表現があって新鮮でした。懐かしい。

私はギャルゲなどの日常パートが単調に感じて苦手ですが、シュタゲは伏線を張りまくっていることでそれが中和されている印象。伏線多すぎない???それでも単調には感じてしまいますが。

主人公オカリンの厨二病が最早懐かしく可愛い。

仕事の疲労で全然進めていないので、4月は進められるといいな。

 

ジョーマローンの香水

高いけど癒されたくて購入。

この組み合わせ、我妻タイガっぽくないか??って思ってからずっと悩んでたけど買ってしまいました。主にお値段のせいで

ドラマCDの公式特典と私服アクキーSS読んだ人にしか分からないネタすぎますが、自己満足で満たされてます。

私の最推しなのでよろしくです。

moca0606.hatenablog.com

moca0606.hatenablog.com

moca0606.hatenablog.com

コロナ流行ってからあまりにもファッションやコスメにお金を使ってなさすぎて購入してしまった(?)

ジョーマローンは香りを重ねて使うことが出来るんですけど、単体ではシーソルトの方は仕事とかちゃんとしたい時、ネクタリンはプライベートとかお出かけする時に使用。

重ねて使うのも好き。

香水難民で悩んでいたけど、結局ジョーマローン様を購入したので、お仕事頑張ろう…

 

ohoraのネイル

f:id:mocairu:20210314132920p:plain

N Miragevanity-table-jp.com

 

このデザインが可愛くて一目惚れで購入。可愛い。

PCをずっといじるお仕事のため、指輪とかネイルで気分上げていきたいな~と考えてohoraに手をだしました。 

爪が可愛いと仕事中の自分を癒せて良いですね。手って視界に入るので、爪が可愛いとふとした時に気分が上がって凄く良いな。

完璧な仕上がりを求める人には向いてないかもしれないし、コスパもポリッシュに比べたら良くはないけど、そこそこ綺麗なジェルネイルを手軽に楽しみたい人にはおすすめ。

もっとデザイン増えて欲しいのと品切れを出来るだけ無くして欲しいw

2週間くらいはもつけど、私は飽きちゃうので1週間半くらいのスパンが良いかも。

注文から大体1週間くらいかかるけど、住んでる地域の特性上送料に苦しんできたので、送料が500円と安いのがありがたい。

ステンレスの可愛いリングも買ったし、手元の戦闘力を上げてお仕事に挑みたい所存。

 

B IDOL THEアイパレ 101 気ままのオレンジカーキ
B IDOL(ビーアイドル) THE アイパレ 101 気ままのオレンジカーキ アイシャドウ 8g
 

B IDOLのアイシャドウの限定が出たので購入。私はイエベ秋的な色が似合う傾向にあるので、こういう色や質感のものを出してくれて助かる。

マットが主体の使いやすいアイシャドウを出してくるのと、透明パケですぐにどの色か分かりやすいのと、アイシャドウチップとか入れてこないのが好きです。

 

今月は美容院とまつ毛パーマもかけたので、身だしなみにお金使ったな。

眉毛サロンも久々に行きたいのですが、好きなところ営業再開してないんですよね。悲しみ。

新規の化粧品やネイルなどの出費が多くてビビってますが、コロナ流行ってからアクセとか高価な化粧品とか全然購入していなかったので、たまにはいっか、という感じです。

籠っていても、ネイルと香り物は自分の癒しになるので、そこは充実させたいかも。

早く新しい環境に慣れて、平日の夜にも意欲的に活動したいです。明らかに新しい環境で疲労している。

今の状況だとまだ難しそうですが、東京の方に遊びに行きたい。

24区の聖地巡礼やお買い物など色々やりたいことがあるな~

別に今だって行くのは自由だと思うんですが、北海道から東京に行くのでせっかくなら気兼ねなく楽しみたいと思ってしまう。

来月はもう少し落ち着いて過ごせるように、お仕事早く慣れるぞ!