エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

短編和風えっち乙女ゲーム シノビヤキモチヨ 感想

spice+様で、お正月短編ゲームが公開されていたので早速プレイしました。
フリー版とシェア版があるのですが、100円という格安でプレイ可能なのでシェア版を購入。
SGBですがマップ操作するシーンはほぼなく、どちらかというと読むゲーです。

booth.pm

BOOTHからの引用でざっくりあらすじ

戦国時代をモチーフにした舞台で、 とある大名の家に仕える女忍の主人公が御屋敷内で噂の謎の怪異に挑んだ 結果、色々えっちな展開になるアドベンチャー乙女ゲームです。
プレイ時間1周15分前後の短編につき、 シチュエーション一発に絞った構成で全キャラ挿入は無しです。
主人公は性欲強めの発情系女子ですが基本受け身傾向です。

 

マップでは池が好きです。蛍が綺麗。

f:id:mocairu:20210102140311p:plain

エロに関しては、想像していたより良い意味でエロくて良かったです。
仕えている主人、幼馴染の忍び、主人の兄の3ルートに分かれて展開します。

おまけには回想やCG鑑賞、後日談や人物説明など、ADVで欲しい機能が一通りあり、システム面では安定のspice+様クオリティです。

お正月早々気軽に楽しませてもらいました。

ちょっとネタバレ入る感想です。

f:id:mocairu:20210102131251p:plain

まず最初が静流様。
良き上司すぎてまずそこに感動した。
主従としても相性が良さそうで何より。
このルートの主人公が可愛くて好きだし、この組み合わせが一番好き。

f:id:mocairu:20210102133422p:plain

すごい芯の通ったブレないむっつり変態さんで逆に感動した子之助。
それに触発された主人公もすごい。
まあ忍びだしね!!っていう謎の説得力があったのもすごい。
傍にいられなくても、なんだかんだ幸せそうなのもすごい。
すごいしか言ってないな。

 

f:id:mocairu:20210102134608p:plain

ちょろすぎるだろ風舞季様!!?
究極に受け身すぎてびびった。周囲が心配するのも分かる。
今後も女性関係でトラブルが発生しそうでこわい。
自分の性欲の解消に風舞季様を利用するという、主人公ちゃんがある意味一番忍びらしい展開に。
風舞季様と恋愛とか結婚すると大変そう。

 

主人公ちゃんは、性欲溢れる素直な女の子で可愛かったです。
忍びに向いてなさそうですが、静流様の元で仕えれて幸せそうで何より。

昔から主人公のことを好きなキャラがいると、そのキャラを差し置いて他の人と幸せになっちゃうのが悲しくなるんですが、子之助は忍びとして割り切りすぎて、そこが深刻にならないのが良かった。

子之助のルートが一番意外性があって面白かったかなぁ。好みなのは静流様ですが。