エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

東京24区 アクキーSS 感想

アクキーが届きました、台座もついているのでアクスタにもなり可愛いです。
私は飾りたい派なのでアクスタとして扱う派ですね。

f:id:mocairu:20200902183532j:plain

壁の汚さが目立ちますが、この並びがお気に入りです。
みんな可愛いですが、蓼丸、タイガ、白洲さんのちょっと挑発的にも見える表情が好き。
其扇先生はこんなに可愛いのにこの中で一番容赦ないメンタルの持ち主なので、詐欺感がありますね。褒めてます。
遊馬の猫っぽい口も可愛い。

特典SSも良かったですね。
蓼丸推しは特に読んだ方が幸せになれるな~と思いました。

以下SSのネタバレ感想

 

東郷遊馬『わずか2時間の』

半年経って少し落ち着いたとはいえ、遊馬のスキンシップ大好きっぷりが可愛かったです。すごいはしゃいでるな遊馬。
無精髭で甘えている遊馬は可愛いですね。
24区は全体的に攻めの方が可愛いと感じます。
遊馬は本編やドラマCDでわりと不憫な目にもあっていたので、其扇先生とイチャつけて良かったね、という気持ちでいっぱい。
こんなに甘えん坊な遊馬の享年を思うとつらい。

 

白洲武彌『彼の弱点』

好きな子とのコミュニケーションが小学生男性だな白洲さん。
親しくなるまでのハードルが高そうですが、白洲さんは親しくなるとわりと可愛げのある人ですね。
おばあ様に頭が上がらないのは、政治資金も関わっているんでしょうが、それがなくても白洲家の男性陣、女性陣に頭上がらなさそうですよね。そのうちお父様やおじい様も出てきてほしい。
ホワイトボード使っていたり、お母さまがロールキャベツを作っていたりと、アットホームで良い家庭そう。
好きな子の前でおばあ様に頭が上がらない様子を見られて、好きな子いじめるからだよ白洲さん…と思ってしまいました。

我妻タイガ『遠い約束』

遊馬たちで油断していてやられてしまった。
タイガがドラマなどに感情移入して泣くことはあっても、自分のことで泣いたことない、っていうのがもうヤバイな……となりました。
他の攻略対象たちも当てはまる箇所はありますが、我妻タイガは其扇先生に出会わなかったら、まじで孤独すぎる。
我妻さん、本編でもけっこうメンタル弱いというか流されやすいというか。
其扇先生に死なれたら結構脆そうなので、其扇先生より先立てて良かったね、って私は思っちゃいました。
我妻タイガさん、強いところと弱いところが結構極端というか、ちょっと不安定気味というか。そういう二面性が面白いなーと思います。
そしてそんな我妻さんを受け止めることの出来る其扇先生もすごいな。
其扇先生、タイガを結構試す傾向にありますね。公式資料集SSとかでも。
わりといじめっ子な其扇先生ですが、その度に其扇先生の方が動揺してるんだよな。其扇先生は好きですがざまあみろ、と思いますね。
其扇先生のタイガの真っすぐな言葉に弱いところや、其扇先生が主導権を握っているようで、タイガの言葉や態度に照れたり喜んでいる先生が可愛い。
この2人、2次元で良かったな…

蓼丸一貴『Words of heart』

蓼丸の臆病な愛情表現がやるせなくて可愛い。
そして、其扇先生がそれを分かっていた上で結論が出てたのも良かったです。
其扇先生の中で結論が出てよかったね~~~蓼丸。
蓼丸が報われて良かったね~~~~~!!!!しかない。
蓼其推しは読んでほしいですね。

 

我妻タイガの破壊力がすごすぎて感想量が偏りましたが、どれも楽しく読ませていただきました。
甘いのが遊馬で、ほのぼのが白州さん、切ないのがタイガで、感動したのが蓼丸、という感じで見事に話の系統がばらけていて楽しかったです。
来月のタイガCDがまじ楽しみです。