エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

東京24区 ドラマCD 東郷遊馬編『He belongs to me』 感想

公式で注文していたら、発売日当日に届いて嬉しかったです。
このご時世で配達が滞りなくされて有難いですね。
遊馬の昔の男(?)とヤバい秘書が出てきましたが、綺麗にまとまっていて良かったです。
タイトルの『He belongs to me』が2人の関係性を表しており、自分の考えていた遊馬と其扇先生とは違った印象で、良い意味で良かったです。
ちなみに1時間程度の内容の中に方言は出てこなかったです!!!

東京24区 ドラマCD vol,1 東郷遊馬編 (仮)

東京24区 ドラマCD vol,1 東郷遊馬編 (仮)

  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: CD
 

 以下ネタバレあり感想

He belongs to me

最初このタイトル『He belongs to me(彼は私のものです)』が、最初遊馬と其扇先生を表している関係だとピンと来なかったんですよね。
どちらかというと、タイガと其扇先生の関係性を表すような言葉だなぁと。
聞き終わった後は其扇先生の遊馬への愛情を表現しているタイトルとして、しっくりきました。
タイガだけではなく、遊馬も支配をされたいというか、染まりたいタイプだったというのが本編より明確に表現されていたなと。

遊馬さんに言いたいのは、あなたが思っているより断然ヤバイ男性ですよ、其扇先生は、ってことですね。
プレイヤーの其扇先生情報と恋人の遊馬の其扇先生情報に差異があるため、遊馬の愛されていないかも疑惑に最初ちょっと笑っちゃったんですが。
其扇先生は愛情表現が豊かなタイプではないので、相手を不安にさせがちなタイプなのかもしれないと思いました。
遊馬は其扇先生が元々同性愛者ではない、自分がスポンサーという立場である、という点も加えて不安なんですね。
其扇先生は遊馬に冷めていると思われているの自覚なさそうですよね。
冒頭から其扇先生に甘えていたり、恋人かどうか不安になって「寝よう!!!」ってなるの可愛いな遊馬。
あと其扇先生の急な英語のタイトルコールにビビった。タイトル知ってんのにな。

蓼丸~~~~~~~~お久しぶりです!!!(久しぶりではない)
なんだろうこの懐かしい感覚は。
蓼丸のいないスキに遊馬に電話かけまくっている其扇先生可愛いな。
蓼丸、ドラマCDでも驚かせるの止めてほしいww
蓼丸こわすぎるよwww他の人のドラマCDで存在感出すなww
なんだかんだ其扇先生に尽くしているんだよな。蓼丸は。
今回はヤバさが其扇先生の反応のおかげでちょっとギャグっぽく描かれているような気がする。
まあ本編クリアした人間にとっては、わりとこわいんですけどね!!
今回の展開において良い立ち位置だったので私としては全然アリなんですが、他の攻略対象出るのアリなんだwと思いました。

やっぱり昔の方が今より深刻に自分のセクシャリティで悩んでたんですね遊馬は。
全然恋人であることを隠せていない遊馬可愛いな。
人として可愛いのでOKだが、社長として大丈夫か。遊馬。
其扇先生は焼きもちやかないと思っている遊馬、ヤバいだろ。
本編全ルートを通してだと、ドライだけど気を許した人間には結構執着している印象を受けたんですけどね、其扇先生は。まあ、遊馬はそんなこと知らんだろうしな。
というか其扇先生は絶対恋人っていう認識だよね!?
本編において、各ルートの展開において恋愛面でのコミュニケーションではあまり隙のない上手な印象だったため、恋人としての愛情表現があまり豊かではないという、其扇先生の人間としての不完全な一面が見れて良かったです。

其扇先生が遊馬が浮気しているのかと思って寝不足になるのかわいそう。可愛いけど。
遊馬のためキクチ氏の情報を探るのに総理に頼む展開になるんですが。
えっっ総理に頼むんですか!!?総理に借りを作るんですか!?っていう気持ちしかなかった。
三条総理はIT担当大臣だったんですね。ちょっとでも情報出るの嬉しい。
今後の展開に影響する設定なのかな。
このルートでも三条総理は2人の関係を察してそうでこわい。

「いいんだ」ゾッとした。こええええええええ
まさかの遊馬ルートでこんな其扇先生が拝見できるとは。
まあ、其扇先生だからもちろんそんな一面があるのは知っていたけど、ゾッとして、其扇先生はやっぱり良いな~と思いました。
「そうだ、許さない。俺の大事な遊馬に」めちゃくちゃカッコいいな。

「あなたに遊馬は渡しません。彼は私のものです」って、うわあああああああ。
馬良かったねえええええええええ。
其扇先生の告白を聞いた遊馬がめちゃくちゃ余裕がなく嬉しそうで何より。
タクシーのトラウマ克服してるしwww
其扇先生が遊馬の態度理解していなかったの、この2人のすれ違いっぷりが出てますよね。

フェラしたいっていう其扇先生可愛いな。
SEXってスポーツみたいなところあるよね、って思いました。
私のエロシーンの感想雑すぎるんだが、喘ぎ声がお上手でいらっしゃる。
あとパンパン音はちょっと多めに感じましたww
キクチ氏は遊馬のセクシャリティの肯定に大きく貢献した人間のため、なんだかんだ、遊馬とは友好的な関係に戻れるようになってほしいですし、なりそうで良かったかなと。
遊馬がネイティブ設定ですがちょっとカタカナ英語だとは思っちゃいましたwまあしょうがない。
縁切るより助けれるなら助けた方が良いよね、って思いました。
ED以降の、スマホの電源を切るor白洲都知事の交際の公開などは、無意識か意識的か違いはあれど、みんな対蓼丸対応してるんだなーと改めて思いました。

この2人はすれ違い展開になりがちな組み合わせだったんだな。
其扇先生の恋人としての愛情表現の拙さや、遊馬の恋人への不安や懐の大きさが描かれており、2人の可愛いところが描写されていて良かったです。
今後のドラマCDも楽しみです!
正直私がドラマCDというジャンルで楽しめるか不安だったのですが、最初から最後まで楽しく聞けました。

公式購入特典SS『どうぞ、いつでも』

公式特典のペーパーがクリアファイルに入っており、曲がらないように配慮した梱包になっていて良かったです。ありがたい。
遊馬が約束に遅刻したので、その後遊馬にベッドで甘やかされる話ではあるんですが。
そこまでは甘い展開で油断していたら、遊馬が合鍵を其扇先生に渡すくだりで切なくなりました。
本当に渡したいのは指輪だけど、世間体や2人の関係性を考慮して合鍵を渡すっていうのがなぁ。
この2人の場合は、同性愛がOKの風潮になってもスポンサーと議員という関係性から公表は難しいのかなと思いました。どうなんでしょう。
遊馬の明るい人柄とは裏腹に、意外とこの2人はすれ違ったり切なくなる展開が多いですね。