エモ日記

好きなゲームの感想がメインです。たまに本とかコスメとか

東京24区 白洲武彌 感想

熱い政治バトルが行われていた都知事ルート。
舌合戦バトルが随所に見られて、BL要素抜きでも面白かったです。
其扇先生と白洲都知事の優秀な男ぶりが描かれてましたね。
以下ネタバレあり感想

f:id:mocairu:20200719142828p:plain

 白洲さんの声優の茶助さんの演技がすごく良かった!!
白洲都知事は多分、攻略対象の中で一番喋ってると思うほどですが、討論シーンや笑い声や吐息とかその他もろもろ、はちゃめちゃに上手くね?とビックリしました。
調べたら、知名度の高い声優さんだったんですね。
24区のキャストには全体的に満足しているんですが、特に白洲都知事のキャラに合ったナイスキャスティングでした。
正直、声優さんの技量が問われそうなキャラでもあったので、非常に良かったです。
彼のルートは政治が他のシナリオよりもメインのルートで、ブロマンス要素が高め。
私はボブゲここまでお互いが強メンタルでの組み合わせをみたことがないので新鮮でした。
こういうパワーカップルを見るのは楽しいですね。

マウンティングルートでは、他のルートでは見られない其扇先生の窮地っぷりにハラハラしました。
周りの理解や協力が得られずに焦燥していく其扇先生を見ているのは辛かったです。
エレベーターでのマウンティングが良いシーンなんですけど、エレベーターが長すぎて集中出来なかったwww
まあ、些細なことではあるんですけどもね!!?
髪型で印象変わりすぎでビックリしたから。

あと、エロに関してはこのルートが一番好きですね。
自慰シーンでの白洲都知事の心境、私はわりと共感出来たので楽しかったです。
ホテルでのマウンティングも其扇先生の可愛いところが見れて満足でした。
終わった後のやりとりも白洲都知事の可愛いところが見えて、エロに関しては好みに合ってました。
全体的にエロいスチルでは、其扇先生のおフェラスチルがお気に入りです。
このルートは其扇先生が窮地に陥る立場になり、他の攻略対象とは毛色の異なる展開で新鮮でした。
こじらせている秘書も少々出張ってきますしね!
これはライバルとして描かれている白洲ルートならではの展開ですかね。
其扇先生の弱いところが描かれており、私は強い支配者である其扇先生が好きですが、これはこれでアリ!!

 

自殺解明ルートでは、事件の解明に向けて2人が協力体制を築いていく展開に。
白洲都知事は、本当に他人を簡単に信用しないな~~~
まあ、立場上しょうがないしパーソナルスペース広い人(公式設定資料集より)らしいので、結構気を許すラインが高いんでしょうね。
タイガとはまた違ったATフィールドを張っているタイプですね。
その代わり、タイガと同様に気を許した人には結構甘めな印象です。
バーでは距離が近すぎてビビったから。
何となくですが、白洲都知事好きな人をからかってたタイプっぽいな。
ちなみにリアルでこんな上司いたら頼りがいありますが、己もブラック労働を強いられそうなので、直属の上司としてはお断りしたいです!!!
彼は自分にも他人にもそれなりの結果を求めるタイプなので、BADENDのように、まあ人によってはパワハラと取られかねないでしょうね。
ただやりがいはありそうですしそういった意味の楽しさもあると思うので、中庸を知った後の彼の下にはついてみたいですね。
出来るだけ定時に帰るようにはしたいですが。

彼のBADENDで特に印象的なのは、「彼らしさ」の選択での分岐による展開ですが、あれだけ自分の正義を追い求めた人が、他人の気持ちに配慮して悔し涙を流す、というのは見ているこちらとしても辛いものが。
CG差分があるのですがCG閲覧では差分の枚数が表示されていないのが気になりました。
ただこのEND後の展開も気になる。
慰めのキスをした其扇先生の心境よ。

「彼らしさ」を貫いたENDでは、真相は解明し黒幕にそれなりの処分が下ったものの、音坂さんの家庭に亀裂が生じたのは、やりきれなかったですね。
でもあのままでいたら、いつか、きっと亀裂は発生していたと思うので、今後の展開で少しでも良い方向に向かっていってほしいな。
音坂さんは温和そうな見た目に反して、結構図太いし大胆なので何とかなるような気がします。
というか、なんで日柴喜さんに立ち絵がついていたんだwwwそこだけ気になりましたw


白洲さんルートでは、バーと傘のシーンのスチルがお気に入りです。
あと、白洲さんのED曲「好敵手」がすごく好き!!!この作品内で一番好みの曲です。
まじでこれ聞くためにサントラ欲しいです。
結構シリアスな展開が多いですがそんな中、これから良いことが起こるだろうな、という明るい未来を感じさせる曲だったかと。

白洲さんルートでは自衛官の自殺事件が焦点でしたが、タイガルートの展開と合わせると、テロ事件とつながりがあるのでは?という予感を抱かせますね。
このルートではテロ事件が焦点ではないようで、実は…という展開になっているのが面白かったです。
白洲さんは正義感のある人で、好き嫌いがはっきり分かれる人なのでしょうが、情が深く、一途なところが可愛らしかったです。
自分と同じ目線で物事を考えることの出来る人間が傍にいるのがお似合いですね。
其扇先生の支配者体質と同等にやりあえるのは、攻略対象では彼くらいだと思うので、また違った其扇先生の一面が見れて楽しかったです。

私はこういうSっ気のある攻略対象は好みじゃないことが多いのですが、白洲都知事は家族の女性陣に対して強く出れないギャップがあったり、職務に真面目な人間で、楽しかったです!!仕事に誠実な男性は良いよね。

 

次は色々こじらせている秘書!!!